5月
24
DIARY

人生に一度の…

皆さん、
こんにちはSL kusudaが本日のblogを担当致します。

題名にもありますが、実は先日・・・
護衛艦に乗ってまいりました。

知人のツテで今回の機会をいただいたのですが、

一般募集はなく、基本的に親族のみだそうです。。。

.

.

.

曇り空から出港しましたが、

出港までも一苦労です。

.

.

.

港から護衛艦を離すために小さい船に引っ張ってもらいます。

.

.

.

中はかなり自由に見学させていただきました。

一番地下にある宿舎も見れたり、休憩所や、エンジン近く、音楽隊の皆さんの演奏も聞けたり、とても貴重な経験でしたが一番緊張したのは操縦室です。

 

多くの方々が操縦や進行に声を掛け合いながら張り詰めた空気が漂う中、船は横須賀へと進行します。

.

.

.

こちらは対象の接近物までどれだけの距離かを測る双眼鏡。

焦点が合ったメモリの数値で距離を測れるそうですが、かなり高価なものだそうです。

実際に対象にメモリを合わせる体験もさせていただきました。

 

こちらは船の上空の写真です。

案内してくれた幹部練習生のTさん。

左上に網のような円状のものがかかっているものは

船の速度を図るものだそうです。

.

.

.

ノットですね!と言うと、

「よくご存じですね!」と驚いていただけたので、

9Gの”KNOTS”、”Log”シリーズのお話をさせていただきました。

.

.

.

CASTやMATEの皆様の人生は船の航海のようなもの。

船の進行速度を図る “KNOTS”

船の位置や進路を書き留めた “Log”

皆さんの人生の軌跡、人生の記憶に残る瞬間を作りたい。

いろんな思いを込めて、ずっと残っていくものを作り、育てています。

.

.

.

という熱い話を勝手にさせていただきました。。。

Tさんは、不動産にそんな素敵なストーリーがあるんですね。初めて聞きました。と

新鮮そうな表情で聞かれていました。

.

.

.

改めて9Gの物件って最高にカッコいいな、そんな気持ちになれた日でした。

.

.

.

船の後ろ側は

これまで来た道のりを示すかのような波が立っていました。

.

.

.

改めて9GATES.に入って自分の人生がよりドラマチックになったことを再確認できた気がします。

自分自身が劇的な生き方をさせていただき、

CASTにも同じように感動してもらえるようにならなきゃなと強く刻みました。

.

.

.

今に感謝すること、満足しないこと。

 

2023-05-24DIARY