2月
07
DIARY

事始め

じぃですじいさん

既報の通り

新オフィスにも段々慣れてきましたあせる

移転のお祝いに

たくさんの方から

お花を頂きました

9GATES
9GATES
9GATES

メンバー一同

とても感謝しています

「ありがとうございます」

と同時にこんなにたくさんの方が

GATESを見ている

と思うと気が引き締まります

オフィス移転で浮足立たず

しっかりと期待に応えたいと思いますメラメラ

今日は2月8日

針供養の日ですね

むかしは事八日と呼ばれ

2月8日は事始めと呼ばれていたそうです

農家がその年の農耕を始める日

そういえば昔

代表が仕事は農業と似ている

と言っていたのを思い出しました

土を耕し

種をまき

水をやり

自然と闘い

どれ一つ抜けても

芽はでない

だから芽が出たときの

感動が大きいんだと…

さぁ今日は事始め

用意周到に

事を始めましょう!!

さて

“一丁目界隈気になるお店”

本日は 福龍美食 さんです

9GATES

9GATES
店内は小奇麗で

中華にありがちな

油ぁな感じはありません

9GATES
ランチ時で単品メニューは

見れなかったけど

どうも夜はお得なコースがあるようです

9GATES
じぃはタンメンと半チャーハンのセットです

野菜たっぷりたんめんに

杏仁豆腐もついて満足です

9GATES
ビルの2階です

またランチで利用してみようかな

DATA

中華料理 福龍美食

中央区銀座1-28-14

気が付けば日曜日は

ファミリーデー

日頃の感謝を形に変えて

普段言えない言葉を大きな声で

「ありがとう!」

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2013-02-07DIARY