7月
15
DIARY

世界の朝ごはん

Good morning!!!

Today kusuda from Sales is wrighting the blog 🙂

毎回、ご飯の投稿ばかりで恐縮ですが、

はい!今回もご飯です!

I eat to live.ではなく I live to eat.です。

生きるために食べるではなく「食べるために生きる」

このフレーズだけでもグルメ好きな海外の方々と盛り上がれるのではないでしょうか。

.

.

.

今回ご紹介するのは

”WORLD BREAKFAST ALLDAY”

ここは外苑前駅から近くのカフェなのですが、

世界各地の朝ごはんを食べられるカフェレストランです。

コンセプトは ↓ ↓

「朝ごはんを通して世界を知る」です。

パステルピンクがかわいいお店でいつも気になっていたのですが、

美味しそうな東南アジアのエスニックな香りが…

入ってみると店内も可愛い!!とにかく”映える”お店です。

.


.

 

今回はベルギー、ヴェトナム、アメリカでした。

.

.

丁寧にお店の方が説明してくれます。

ヴェトナム料理は食べたことがない!ということでオーダー。

.

.

.

.

.

.

美味しそううう!!

.

.

.

お料理の紹介をします。

①スープ

豆乳をベースとしていろんな具が入ったエスニックな香りのするスープ。エビやネギも入っていて、不思議な食感と味でした。かなり美味しかったです。すごく二日酔いに染み入りました。(笑)

②卵焼き

ヴェトナムで良く食べられているものだそうで、卵、チーズ、ハムが入っていて、上にかかっている甘めのソースとの相性もばっちりでした。

③ご飯

黒米ともち米?を炊いたもの、、ただのおにぎりではなくてなぜか中に具として高菜のようなものと揚げたパンみたいなものが入っている。。。面白い。。。

.

.

.

ヴェトナムに行ってないのにプチ旅行をした感覚になりました!

美味しいのはもちろんですが、新しいものを食べるって面白いなって思いました。

.

.

.

普通は予約してないと入れないくらいの人気店なので本当にラッキーでした!

.

.

.

わたしの一日がそうだったように、

ここで朝ごはんを食べればきっと素敵な一日が始まるはず。。。

.

.

.

 

次はどこの国の朝ごはんを食べようかな?

.

.

.
Tap the image and check the HP 😉

.

.

.

I hope the day will be a lovely day for you !

 

2020-07-15DIARY