1月
16
DIARY

世界で一番すきな食事

おはようございます!

 

本日はSalesのSAKAMOTOがお送りいたします😎

 

寒い日が続きますね❄️

 

いつも寒い季節になると辛いものを食べて体を温めます😁

 

何と言っても大好きなのはカレー🍛

 

 

週に3回は必ず食べています笑

 

 

そんな会社近くのカレー屋さんを紹介したいと思います!

 

 

 

 

まず1件目は。。。

 

 

 

「デリー 銀座店」

 

 

コリードー街のすぐそば。

 

西銀座ビル3階にある、創業昭和31年の名店です

 

 

 

 

 

インドカレーの名店で、正直何を食べても美味しいです(笑)

 

ただ、中でもおすすめなのがコルマカレー!

 

 

 

 

 

コルマカレーとは、鶏肉と玉ねぎを使ったカレーです。

 

 

標準的には玉ねぎ1つで4皿分のカレーがいただけますが、

 

 

なんとここのカレー、玉ねぎ3っつも一皿に入ってます

 

もう美味しいのなんのって!

 

 

しっかりした辛さの中に、玉ねぎの甘味がほんのりと。

 

 

 

 

 

 

是非近くに行った際にはご来店ください!!

 

 

 

続いて。。。

 

 

「ブラン亭」

 

 

こちらは銀座8丁目にあるスパイスカレー屋さんです。

 

 

飲み屋に多い通りに立つ細長い雑居ビルの中に入ると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおぉぉ、、、

 

 

 

 

 

 

 

おおおお!!

 

ありましたブラン亭!(笑)

 

 

 

隠れ家的なお店なので見つけるのに一苦労かも。。。

 

 

 

けど味は絶品です!

 

店主の方がよくインドに通っているらしく、その味を日本風にアレンジ

 

お米に合う合う!!

 

やっぱりカレーは格別なのです

 

 

 

 

 

 

カレーは外食で食べたことない!

 

なんて方も少なくないのではないでしょうか?

 

おふくろの味!

 

もちろん私も大好きです(笑)

 

 

 

 

だからこそ、外で食べるカレーがまずいわけがないのです!

 

皆様も是非機会があったら訪れてみてください

 

あと、SAKAMOTOに美味しいカレー屋さんを教えてください(笑)

 

 

以上、SALESのSAKAMOTOでした!

 

一月ももう中旬!

気合入れて走り切ります

2020-01-16DIARY