8月
25
DIARY

下手の横好き

じぃですじいさん


少し涼しくなった顔雪の結晶と思ったら
まぁた蒸し暑くなりましたねsei
何度も何度も申し訳ないけど
くれぐれも体調管理には
気を遣ってくださいねひらめき電球


さ、今日のお題は
「下手の横好き」
誰でも一つぐらいはあるんじゃないかなはてなマーク

じぃじいさんもあります

例えば音楽音譜
もう20年以上ギターギター003とか弾いてるけど
絶対音感などあるわけもなく
楽譜おんぷ読むのがやっと
なんとかメジャーなコードが
押さえられる程度

それでも1曲弾けるようになる
楽しいんだよなぁ顔11
やめられない

それからゴルフゴルフおやじ。

これも20年ぐらいやってるけど

100きればいい方

この間なんてボーリングですかはてなマーク

っていうスコアを出した○| ̄|_

それでもバーディー取っちゃったりする音譜

楽しいんだよなぁ顔10

やめられない

好きな事なら下手くそでも

続けることが出来る

少しづつでも上手になれる

いや、上手になりたいと思う負けない

憧れのあの人みたいになりたいと思うキラキラ


趣味ならばこの程度で十分

だけど音楽もゴルフも
仕事になったらどうなんだろうはてなマーク
好きで始めたことでも
辛くなるのかなはてなマーク

だけど

「継続は力なり」って言葉もある

好きでいられれば

嫌いにならなければ

続けることで力も付くはず!!

仕事というエッセンスが入ることで

自分のペース走るだけでは進めない

嫌いな事なら続けることさえ無理

好きならば…

憧れの存在があれば尚のこと

楽しむのとはちょっと違う気もするけど


自分はこれが好きなんだ!

下手で悪いか!

絶対あの人みたいになってやる!

ぐらい開き直るのも有りでしょうひらめき電球

「好きこそ物の上手なれ」
とも言うじゃないですか

趣味も仕事も一緒な気がする
多少下手くそでも
「これが好き!」って
言う度胸が必要なんじゃないかなビックリマーク


憧れの上司や存在がいれば
もっともっと好きになるはず音譜

なんて思うじぃじいさんです。。。
(うまく表現できなくて済みません)


さてさて
「二丁目界隈気になるお店」
本日は大阪ソウルフードバー
“へたれ!?さんです



9GATES


独特の雰囲気が漂っていて
入りにくかったんだけどえっと


9GATES


入ってビックリかお

相当ウエルカムな店内です


9GATES


やっぱりキャベツは食べ放題キャベツ


9GATES


大阪ソウルフードといえば
ここはやっぱり串揚げですね焼き鳥


9GATES


2度つけ厳禁ですNO


9GATES


んーなんか意味の深い言葉も…

一気に大阪に来た気分になりました

また来ますテレ顔


9GATES

DATA

大阪ソウルフードバー

へたれ!?

中央区銀座2-15-12

火曜日定休

基本は27:00までやってるそうです




さぁ8月も残りわずか!!

基本に忠実に

最後まで諦めない奴が

勝者ですアップ



合言葉は

「もっと先へ!」



じぃでした 爺

2011-08-25DIARY