4月
20
DIARY

一年越しの、、、

 

おはようございます☺

本日のBlogは、SL Tataraがお送りします!

 

先週末、一年越しの約束の場所に行って参りました☺

約束の場所とは、、、「オテル・ドゥ・ミクニ」

 

 

実はRookie時代に研修でお世話になったT先生と、

『1年後にオテル・ドゥ・ミクニで食事をしよう』

と約束していたのです。

 

同期のSuzukiと3人で行って参りました🤭

 

門構えからして一流!

 

 

 

もちろんお料理は最高です。

1つ1つに細かい所までこだわりが詰まっており、

“おもてなしとは何か”

いつもと違う視点から感じることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実はオーナーの三國シェフ、

2019年のラグビーワールドカップ、今年開催予定の東京五輪の顧問シェフを務められます。

1年前、Rookieとして入社してすぐに受けた研修で、三國シェフの事を知りました。

 

15歳で札幌グランドホテルで働き始め、18歳で帝国ホテルへ。

そして20歳になる年にはスイスの日本大使館の料理長を任せられた三國シェフですが、

その道は決して平坦ではなく、逆境の連続だったそうです。

 

■捨て身でぶつかれば、きっと道は開ける。 三國清三(オテル・ドゥ・ミクニ代表) | 5LのWeb版 50代以上の世代に向けたプレミアムマガジン

~成長の速度を早めるには、人の何倍も自己犠牲を払うのみ~(1/5)[東京カレンダー] (tokyo-calendar.jp)

 

 

とても勇気を貰えました。

ゆっくりお話することはできませんしたが

人間として色んなことを経験されてきたんだろうなと、

立ち居振る舞いから、それを感じることが出来ました。

 

 

T先生とは、1年ぶりにお会いしたのですが、

よく1年間頑張ったと、自分の事のように嬉しいというお言葉を頂きました。

キャストの方との関わり方もそうですが、人生は本当にご縁で出来ていると感じております。

 

食事の後はT先生のお知り合いの落語家にお会いしに『末廣亭』へ。

 

 

応援してくれる人がいることへのありがたさと、

その方たちの為にも頑張ろうと、また一段と思える

良い週末でした☺

 

2021-04-20DIARY