7月
17
DIARY

ランチョンマット

三連休の方も、そうでない方も、こんにちは!

本日はPOのSUZUKIが担当させていただきます(^^)

 

段々とGATES内でも知られつつあるのですが、私はものすごくゲーマーです。(若干引かれている気がします)

 

ゲームと同じくらい好きなこと、それは料理をすること!!(食べることは不得意ですが、作るほうは大好きなのです)

 

好き=上手とは限らないですが、作った料理を美味しそうに見せるにために、ランチョンマットを集めていたりします⭐️

 

今回は、家の中でもちょっと素敵❤️な気分になれる、ランチョンマット+お気に入りのコップをご紹介したいと思います(^^)

 

まずはこちら!

 

『 CHILEWICH  DAHLIAのランチョンマット』
IMG_0251

 

有名ですね!名前の通り、ダリアの花のようなランチョンマット!

 

お皿の下に敷くだけで、グッと華やかな雰囲気にしてくれます!

 

素敵なデザインはもちろん、抗菌材質を含んで、染みや匂いの原因となるバクテリアやかび等の発生を抑制してくれるという高機能!⭐️

 

IMG_0250

 

お値段はSUZUKIにとって悩ましかったですが、買ってよかったなぁと思うアイテムです。

 

 

続いてはこちら!

 

『IKEA  SOARÉのランチョンマット』

 

IMG_0253

みんな大好きIKEAの魅力はデザイン性と可愛いプライス

 

このまん丸フォルムも、1つ1つが微妙〜に形が違って、お気に入りを見つける時間までもが楽しい♫

 

この天然素材な雰囲気は、これからの季節にピッタリの涼やかさもあり!

 

IMG_0254

 

真っ白いお皿に冷製パスタなんかを乗せたら、グッ!

 

 

 

続いてこちら!

 

『Bodum PAVINA』

 

IMG_0252

 

コロンとしたフォルムが可愛いくて、思わす買ってしまったのですが、なかなかの優秀コップ!

 

私は350mlを愛用しています。

 

飲み物を注ぐと、浮いているような見え方も可愛い(^^)

 

熱いものは冷めにくく、冷たいものはぬるくなりづらい二層構造で、電子レンジもOKなんです⭐️

 

この時期あるあるの結露も出づらい。優秀です。

IMG_0247

飲み物以外に、メイソンジャーサラダのように、層にして見せる用に使っても可愛いですよ❤️

 

ちょっと大きめで、持ち手がなくて大丈夫かな?と思ったのですが、手に吸い付くような絶妙な形なんです。

 

ぜひ、一回触っていただきたい!!⭐️

 

 

 

今は色んなお店で手頃に買えるものがたくさんあって、お気に入りのランチョンマットを見つけるのも楽しいですよ!

 

お気に入りのランチョンマットと食器で、お家ご飯を楽しむ休日❤️

 

家を出なくても楽しい休日を過ごせると信じています(笑)

 

2017-07-17DIARY