10月
23
DIARY

ランしてサウナして

Good morning!!

 

おはようございます!

 

本日のBlog担当はPresident Office moriyamaです!

 

ちょっと今年は暖かい10月と思っておりましたが、

今朝からより一段ひんやりとした空気感。

冬の気配を少しを感じました。

 

今年はしっかりと秋を感じる時期が

肌感覚的に長いような気がします。

せっかくの贅沢な季節の秋、

私は秋の醍醐味である、『スポーツ』と『読書』に励んでおります。

 

本日は、『スポーツ』について。

忙しさに感けて、しばらく疎かにしていた運動。

今年こそはランニングを再開しようと心に決めて、

何かいいきっかけはないかなと、

ネットをたたいたところ 素敵な最新施設を発見しました。

その名も、『ととのい研究所』

通称 『ととけん』

 

隅田川沿いに位置するこの施設は、

ランニングステーション

サウナ

スタンディングバー

の3つの機能が併設した施設となっており、

隅田川沿いのランニングコースの拠点として利用でき、

ランニングで汗を流した後は、

サウナで汗を流し、

サウナで整った後はスタンディングバーで

好みのクラフトビールで喉を潤せる

という贅沢。

 

百聞は一見に如かず、早速体験してきました。

場所は水天宮駅・浜町駅付近

下町の空気感の残るエリアに目を引く建物。

受付でキャッシュレスで受付を済ませ、

ロッカーに荷物を預ければ、

ランニングの準備完了。

完全キャッシュレスなので、携帯一つあれば利用可能です。

 

隅田川までたったの2分。

あっという間にランニングコースに繰り出せる好立地です。

自身のレベルや体力に合わせ、

様々な距離のランニングコースがセレクトでき、

今回私は軽ーくということで5キロ弱のジョグにしました。

久々のランニングだけあって、体が重く筋力の低下をひしひしと感じつつも、

川沿いの雰囲気が足取りをサポートしてくれます。

途中、弊社の物件 Log東日本橋を通過し、

サクッとステーションに戻ってまいりました。

 

ここからはサウナ!!

サウナストーブはメトス

オートロウリュウで

ちょうどいい温度ちょうどいい湿度。

水風呂は15度・5度 の2種類。

5度の水風呂は初めてでした。

 

狭いですが外気浴スペースもありです。

 

サウナですっきりした後は、

1階スタンディングスペースへ。

陳列されたおしゃれなビールたち、

完全にジャケ買いでセレクトです。

ビールは1本のみして・・

良い感じの休日の午前中が過ごせました。

 

ランのみでも

サウナのみでも

飲みのみでも

気分に応じて 便利に使える施設。

 

おススメです。

 

ととけんHP:https://totoken.jp/

 

moriyama

2023-10-23DIARY