9月
29
DIARY

ミカンセイ

みなさんおはようございます

本日はSales Fukadaが担当します

 

私は先日所用で

普段あまり行かない場所に行ってきました

そこはどこかというと、、、

 

 

下北沢

 

 

学生時代から

東京の西側に行く機会がなく

個人的に

自分が今まで関わってきた人たちと

真逆のキャラクターの人がいるイメージがあるので

今まで敬遠していました

 

 

駅前はやはり

ファッショナブルな

10代後半から20代前半の方が多く

戦々恐々としていました

音量MAXMaroon5を聞いて

なんとか正気を保っていましたが

 

 

ふと周りを見てみると

最近できたであろう

きれいな商業施設が

 

『ミカン下北』

 

今年の7月にグランドオープンした商業施設

飲食店や古着・雑貨店だけでなく

エリア最大級のワークプレイス

SYCL by KEIO」もあり

ビジネスの拠点としても注目されている場所です

 

 

 

 

 

 

夜はムーディーな感じになり

また違った楽しみ方ができます

 

 

 

 

 

『ミカン下北』

名前の由来は

ミカン=蜜柑

 

 

ではなく

ミカン=未完

下北沢が常に変化する街だから

だそうです

 

 

たしかに

私の中で下北沢は

 

自分の世界観を持ったおしゃれな方が集まるエリア

音楽や演劇などサブカルチャーの聖地

美味しいカレー屋さんが多い

 

というイメージでした

 

それが今回いい意味で裏切られました

 

まさに『ミカン下北』の由来のように

常に変化する街

あえて完成させない、しない街

今まで敬遠していたのがもったいないぐらい

いい街でした

 

私も変化を恐れず

新しいことを取り入れ

大事なものは残し

共存させて

パワーアップしていく

そんな下北沢のような人間になります

 

とりあえず下北沢カレーフェスに

行ってきます

 

 

2022-09-29DIARY