12月
02
DIARY

マーケット

 

 

 

皆様、おはようございます。

 

本日のblog担当は、LE Okamuraが担当いたします!

 

 

さて皆様、だんだんと寒くなり、夜は街がキラキラと輝く季節がやってまいりましたね!

そして、クリスマスももうすぐ・・・?

 

そんなクリスマス気分になっているOkamuraは先日、クリスマスマーケットへ行ってまいりました!!!

 

 

 

東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑(11月23日~12月25日) | 東京フェスタ・イベント情報

 

 

 

今回は、明治神宮外苑で行われているクリスマスマーケットへ

 

 

 

 

 

そもそも「クリスマスマーケット」とは・・・?

皆様ご存じですか?

 

 

 

クリスマスマーケットはドイツやオーストリアが発祥です。世界最古の開催は、1939年フランクフルト・アムマインで行われたものといわれています。ドイツ語では「Weihnachtsmarkt(ヴァイナハツ・マルクト)」や「Christkindlmarkt(クリスキンドル・マルクト)」と呼ばれています。

 

 クリスマスマーケットは、キリスト教の宗教行事(降臨節、待降節)にあわせて4週間ほど開催されます。この時期は「アドベント」と呼ばれ、海外では日本でいう年末年始のような雰囲気が生まれます。

 

 

 

 

世界最大級の45mものツリーがお目見えするドルトムントのクリスマスマーケットは、100年も前から開催されています。立ち並ぶ屋台では、クリスマスの必需品がすべてそろっているといわれるほどです。子どもたちもこの時期を楽しみにしており、特設のクリスマス村ではプレゼントづくりなども楽しめます。

 

 

 

 

「東京クリスマスマーケット2022」日比谷公園で12月9日~25日まで。美味しいドイツ料理や雑貨の買い物でステキな時間を

 

 

 

 

ちなみにOkamura、11月だからそんなに寒くないだろっと思ってクリスマスマーケットに向かいはしたが、結果は極寒。

皆様、クリスマスマーケットへ行く際は日中が暖かくても必ず防寒を忘れずに・・・

 

 

 

震えながら、ビールを堪能しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様もクリスマスマーケットへ行ってみてください!

 

 

 

 

LE Okamura

 

 

2023-12-02DIARY