2月
16
DIARY

マステアート

おはようございます!

本日の担当はHigaです。

 

数日前、自宅近くのBarで素敵な出会いがありました。

 

いつもは満席で入れない小さなBarですが、

この日はラッキーなことに席を確保!

隣にニコニコしたグレイヘアーの男性がいるなと思っていたら、

何やら”先生”と呼ばれています。

 

思い切って声をかけると、ご職業は芸術家。

たまたま都内で個展を開いていて、宿泊先がBarの近くとのこと。

 

 

 

 

こちらは先生の作品なのですが、ハートは何を材料に作られているか分かりますか?

なんとすべてマスキングテープなのです。

 

全国様々な企業や市区町村のイベントに呼ばれたり、個展を開いたりされています。

 

 

 

 

先生の作品はここ10年ハート且つマスキングテープで作成したものばかりなのです。

ハートって見ているだけでほっこりしますよね

 

以前Blogでも書きましたが、

草間彌生の水玉アートのようにモチーフ好きなHigaは心を奪われてしまいました。

 

 

 

 

9モチーフもありました

 

 

先生の持っていたキャリーケースを見せていただくと、

全国で売っているマスキングテープを全部お持ちなんじゃないかと思うほど大量のマスキングテープが。

筆も絵具も使わず、マスキングテープだけで人の心を打つ作品を作れるって凄いことだと改めて感心しました。

 

 

何かと物騒なことが多い今だからこそ、

心温まるハートモチーフが刺さるのかもしれません。

 

 

 

 

Instagramでは先生の個展情報も発信されているので、

是非ともご覧ください!

https://www.instagram.com/nissyart/

 

 

これからも新しい情報を皆様にお届けしてまいります♡

2023-02-16DIARY