PRIVACY
7月
10
DIARY

ホワイトモカの誘惑:実はブラック派なんだけど…

おはようございます!

本日のBlogはLEのTodaが担当いたします!

 

スターバックスに行くと、カウンター越しに漂う香ばしいコーヒーの香りに、ついクールに「ブラックでお願いします!」と言いたくなる。なんて、かっこよく振る舞いたいんです。

でも現実は…いつも頼んでしまうのは「ホワイトモカ 無脂肪ミルク ディカフェ」。

ブラックコーヒーと私の微妙な関係

それは中学時代のこと。放課後、友達と初めてのスタバへ行ったときのことです。みんなが「ブラックが一番だよね!」と口を揃えて言うので、私もカッコつけて同じものを頼むしかない雰囲気でした。なんだか「大人になった気分だ」と思いながら、ブラックコーヒーのカップを手にした私。でも、いざ一口飲んでみると…「うっ、苦い!」。思わず顔をしかめてしまいました。周りの友達が「美味しい!」と笑顔で飲んでいるのを見て、私は心の中で「これが大人の味なのか…」とつぶやいていました。

その時の私にとってブラックコーヒーは、なんとも手強い存在でした。それ以来、ブラックコーヒーには距離を置いていますが、その苦味に少しずつ慣れていける自分を夢見ています。

ホワイトモカに恋して

その一方で、スターバックスの「ホワイトモカ」は私を引き寄せてやまない存在です。ホワイトチョコレートの甘さとエスプレッソのコクが絶妙にマッチし、無脂肪ミルクの軽やかさがその魅力をさらに引き立てます。カロリーも少しは控えめに感じられるので、自己満足に浸りながら一口また一口と味わっています。

無脂肪ミルクを選ぶ理由

友達から「どうして無脂肪ミルクにするの?」と尋ねられることがあります。その答えは簡単、「ちょっとでも健康的に見せたいから」です。ホワイトチョコレートの豊かな風味とエスプレッソの深みを無脂肪ミルクがしっかりと受け止め、クリーミーさはそのままに、カロリーを気にせず楽しめるのがポイントです。

ディカフェで夜も安心

そして、ディカフェにするもう一つの理由は、夜のリラックスタイムを大切にしたいからです。カフェインを控えたい夜でも、ホワイトモカのリッチな味わいを楽しめるディカフェは最高の選択肢です。まるでブラックコーヒーが「君にはこれが合ってるよ」と囁いてくれるような気がします。

ブラック派と言いたいのに、なぜかホワイトモカ

「ブラックでお願いします」と言ってみたい。でも、気がつくといつも「ホワイトモカ 無脂肪ミルク ディカフェ」を頼んでいるんです。店員さんに「いつものですね」と微笑まれると、もう後には引けません。ブラックへの憧れはどこへやら、ホワイトモカの甘さに包まれて幸せなひとときを過ごすことになります。

最後に

だから、次にスタバに行くときは、自分に正直になって「ホワイトモカ 無脂肪ミルク ディカフェ」を頼んでみてください。ブラックコーヒーのクールさにはまだちょっと手が届かないけど、ホワイトモカの温かさと甘さがあなたを迎えてくれるはずです。きっと、その瞬間がちょっとだけ特別なものになるでしょう!

2024-07-10DIARY