6月
13
DIARY

フラッグデー

じぃですじいさん

ホントに梅雨入りしたの?

って思っていましたが

連日の雨で…

梅雨時はカビが増殖しますから

食事には十分気を付けてください

今日は6月14日

「フラッグデー」って知ってますか?

1777年6月14日

星条旗が正式にアメリカの国旗として

定められた日なんです

独立宣言当時の国旗には

現在の「★」の部分に

イギリスの国旗が入っていました

独立戦争の相手国の国旗が

自国の国旗に入っているのは

国民の士気が下がるとのことで

当時の13州分の「★」を円でつないだ

星条旗が誕生しました

その後、州が増えるたびに

★の数も増えていき

現在は★の数50

世界で最も変更回数の多い

国旗としても有名です

ん?

GATESのロゴも

成長と共に変わっている

強い国

強い会社

目指すものは違うけど

行動は似てしまうのかな

星条旗の 赤は勇気

星条旗の 白は真実

星条旗の 青は正義

GATESにも

4RICH

そして正義の18ヶ条

先日もブログでお伝えした通り

どんどんスタッフが増えています

今一度団結力を高めて

6月戦線

勝ち抜くぞぉ

さて“一丁目界隈気になるお店”

本日は ふじとはち 銀座店 さんです

9GATES
静岡&山梨料理のお店です

B級グルメのグランプリ

甲府鳥もつ煮のポスターが…

さ、お料理連発しますよ
9GATES

まずは 浜松餃子

真ん中にもやしたっぷり

店員さん曰く

箸休め

だそうです

9GATES

続いて 鳥モツ煮

第5回 B-1グランプリ優勝です

9GATES

みしまコロッケ

箱根で採れたメークインを使用してるそうで

みしまコロッケの会も認定しているそうです

9GATES

最後は

富士宮やきそば

仕上げの削り粉が特徴的です

B級グルメ専門店ではないですが

こういうのは落ち着くなぁ

次回はワインで

DATA

ふじとはち 銀座店

中央区銀座1-14-1

月~金 11:30~14:00 17:00~24:00

土    17:00~23:00


気が付けば

六月も折り返し

悔いを残さない為に

突っ走りましょう

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2013-06-13DIARY