10月
18
DIARY

ニュースの現場

おはようございますっしゃきんっ

寒くなったり暑くなったりで、体調を崩している方もいらっしゃるんじゃないでしょうか熱

風邪は引き始めが肝心ですくすり箱。!!

気をつけて下さいね風邪

ところで、テレビを見ていると、

よく銀座の街角でインタビューをしている様子が移ります。

が、この2週間ほど、銀座の一角がニュースで流れたことはないんじゃないでしょうか?

9GATES

10/5 ジョブズ氏 死去

10/14 iPhone4 発売

10/11にAPPLE STORE GINZAの前を通ったところ、

お店の前には折りたたみ椅子に座った人が二人。

そのときは気付きませんでしたが、

今思えば、あの方たちは列の先頭だったんですねびっくり

ニュースで「3日前から並んでました」と言っているのを聞きましたQueenly

そして店舗の前には、ジョブズ氏を悼むお花やメッセージブーケ1

9GATES

9GATES

9GATES

改めて、すごい人だったんだなぁと思います。

数々の伝説があるジョブズ氏ですが、

私が印象に残っているのは

「このまま一生、砂糖水を売りつづけるのか、

それとも世界を変えるチャンスをつかみたいか。」

(Do you want to sell sugar water for the rest of your life,

or do you want to change the world?

という言葉。

当時ペプシコーラの事業担当社長をしていたジョン・スカリー氏を

説得するための言葉ですが、このときジョブズ氏なんと25,6歳!!!!!!!!!!!!!

言葉の強烈さ以上に、その若さに驚かされてしまいますサー・・・・ッ

今年も下半期に入って1ヶ月半が過ぎましたが、

惰性で仕事をするのではなく、

目標を振り返って、悔いのない一年にしたいですねアップ

2011-10-18DIARY