8月
11
DIARY

ナツヤマ

おはようございます

 

本日のBlog担当はLEのMurnakaです

 

 

昨日から夏休みの方も多いかと思いますが

みなさまは連休中いかがお過ごしでしょうか??

 

9GATESのMemberはというと

帰省、海外旅行、BBQ、ゴルフ

などなど、各々の計画が進行中なのですが

 

 

 

そんな中、早速

一部のMemberで行ってきました!

 

群馬県にある

日本百名山のひとつ

谷川岳!!

 

過去にもBlogに登山のお話がいくつか上がっていますが

今GATESでは登山人口が増えつつあります

 

登山に興味はあったものの

過去の登山経験は富士山のみだったMuranakaですが・・・

 

今年の5月からトレーニングを開始して

今回は本格的な登山に挑戦!!

 

とはいえ初心者なので

最初はロープウェイで一気に1319mの高さへ♪

朝7時からの登山開始で

その時東京はすでに30度を超えていましたが

山の上は20度くらいで風がすずしいー

風も気持ちいい、空気もおいしい中で

歩き始めたゆるやかな山道

しばらくは心地よい木陰の山道を進みますが

 

ロッククライミングの名所でもある谷川岳

 

初心者コースとはいえ

途中からはこんな岩場が続きます

(危なくてあまり写真が撮れなかったのが心残りです・・・)

 

息が上がりながらも

なんとかかんとか歩くこと2時間

標高1800m付近

 

そこに広がるのは

雲で真っ白の景色・・・

 

山頂まであと数百メートルのところで

せっかくの登頂なのに残念だなぁと思いながら

歩み進めること20分

 

 

ついに

登頂した時の景色がこちら

うっすらガスがかっているものの

とおくとおくの山々まで見渡せる絶景

 

山の上ってとても天気が変わりやすいそうです

 

 

登頂部にはお花がたくさん咲いているのに

少し下にはまだ雪が残っている不思議な光景でした

 

 

そしてそして

気持ちよく登頂した後には

 

待ちに待った登山ごはん!!!!!

 

今回のメニューは

野菜炒め♪♪♪

 

標高約2000mで

できたての料理を食べるという贅沢

 

なんてことない料理がごちそうです

 

 

おなかが満たされて元気になったら

すっかり照った太陽の下でさくさく下山し

 

無事ふもとまで戻ってこられました

 

 

正直道中はかなりつらいですが

 

登頂した時の気持ちの良い空気と絶景

普段味わうことのできないごはんのおいしさ

下山したときの達成感

 

どれも病みつきになりそうです

 

早速また次の登山を計画中

(トレーニングもしなければ・・・)

 

みなさんも良い連休をお過ごしください

 

 

 

 

 

2019-08-11DIARY