5月
23
DIARY

ナチュラルワイン、どう選ぶ?

Good morning!!

 

おはようございます!

本日のBlog 担当はPresident Office moriyamaです!

 

皆さん、今月の雑誌『BRUTUS』は購入されましたか??

 

今月のテーマは、

みんな大好き(?)ナチュラルワイン特集です。

佐々木希さんの表紙と ナチュラルワインの文字に目を引かれ、

普段あまり雑誌を買わない私も早速コンビニで購入しちゃいました。

そもそも“ナチュラルワイン”ってなに?という内容から

ナチュラルワインの選び方

 

ナチュラルワイン飲む人

 

ナチュラルワインを注ぐ人

ナチュラルワインを売る人・輸入する人・作る人

それぞれに焦点が当てらえた、

ナチュラルワイン特集。

 

読み応えたっぷりで、

ナチュラルワインの奥の深さ、

そしてもっとのめりこんでしまいそうな魅力的な飲み物と、

再認識させられました。

普段、お世話になっている飲食店や、

地方で伺ったワインバーが掲載されていたりと、

とても身近に感じられる特集でした。

 

注ぎ手、

インポーター、

生産者、

それぞれこだわりの強い人たちがいるからこそ、

日本でナチュラルワインのブームとなり、

そしてブームで終わらず日常で楽しまれる飲み物として確立されつつあると思いました。

 

ちなみに私はワインの知識など全くの素人、

もっぱら「ワインはジャケ買い」派

 

ラベルのデザインでピンときたものでセレクトする派です。

もし飲んでみて好みの味とちょっと違っても、ラベルが気にっていれば美味しく感じるものです!!

 

皆さんも今月号BRUTUSを是非手に取ってみてください!

 

moriyama

2022-05-23DIARY