10月
11
DIARY

タコスのススメ

皆さんこんにちは!

本日はSales Hashimoto がお届け致します

 

 

 

 

気づけば2023年もあっという間に10月。

つい最近まで残暑を感じていましたがいつの間にやら秋らしい空気になってきましたね

 

 

毎年この時期になると、新卒1年目の時に営業が上手くいかなくて毎日泣いていたことを思い出し、今でも少し切なくなります。笑

 

 

 

 

 

さてさて。

最近のHashimoto はというと、あるキャストの影響でタコスにドはまりしています

 

 

 

以前こちらのブログでもご紹介させて頂いた札幌のELtopeに行って以来、

(これもキャストの影響ですが・・・笑)

もともと辛い物が好きなこともあり都内のメキシコ料理屋巡りをしています

 

 

 

 

 

 

 

タコスはもちろんの事、

メキシコの明るい音楽や、

さんさんと輝く太陽を思わせる派手な食器、

そしてメキシカナイズ(?)された店員さんのイケメン率の高さにすっかりハマってしまいました。

 

 

 

 

 

 

つい最近竣工した日本橋の物件付近でとっても雰囲気の良いお店を見つけたので紹介させて下さい

 

 

 

 

 

それがこちら。

北出食堂

 

 

 

物件から徒歩4分という好立地にあり、グランスタ東京にも進出している名店です

 

 

この日は予約なしで開店と同時に行ったのですが、すでに店外に人だかりが・・・

 

 

 

 

 

 

 

古い物件の良さを生かし、ビンテージを思わせるオシャレな店内になっていました

 

 

 

 

もちろんタコスも絶品です

 

 

 

 

 

自分で包むタイプのもので、好きな具材と好きな味付けで(橋本は唐辛子マシマシ)とっても美味しかったです

 

 

 

因みにタコスは実はとってもヘルシー!!

トウモロコシ粉をこねて薄い皮の様な生地に仕上げるトルティーヤは、小麦粉で作るパンなどに比べて低カロリー低糖質。

トルティーヤに肉やたくさんの野菜を挟んでドレッシングソースやサルサソースをかけて食べますが、一食当たり150kcal以下と、ダイエット中やトレーニング中のキャストの皆様にも嬉しい食材となっています

 

 

 

 

 

土曜の昼からテキーラを飲み、

とてもハッピーな気持ちで週末を過ごすことができました

 

 

 

 

 

 

新たなタコスを求め、本日も街へ繰り出します・・・

 

 

それではみなさん、

Un buen día!!

2023-10-11DIARY