8月
05
DIARY

タイタニック

皆さん、
こんにちは!
salesのkusudaでございます!!

.

.

.

「タイタニック」?
珍しくkusudaがご飯以外のネタを…?

.

.

.

 

いえ、相変わらず飲食ネタです。
わたしの中で定期的にくる韓流ブーム。
皆様もNetflixなどで様々な流行りの韓ドラをご覧になっているのではないでしょうか。わたしもそのおかげで最近キャストとメンバーと韓国料理によく行きます。

#王十里サランチェ

 

#ハンテジ

 

#カマロチキン キムチチャーハン

.

.

.

韓国のお酒といえばマッコリですが、
マッコリの中でもわたしのイチオシは取り扱い店舗自体も少ない
この虎マッコリです。

 

.

.

.

.

 

 

 

甘すぎず品の良い飲み口とコクがあり、
韓国料理や焼肉との相性が抜群です。

.

.

.

虎マッコリがおいてあったら是非飲んでみてください。
革命的な美味しさです。

.

.

.

マッコリの後は、、、
気づいたらチャミスル祭り。。。
内臓がいつもお祭り状態です。

 

私のキャストで韓国の方でいらっしゃるのですが、
オッパに教えてもらった遊びがあり、それからそのゲームばかりやっています。

.

.

.

その名も

.
.
.

【 タイタニック 

 

 

.

.

.

 

なんだなんだ?!?!
ロマンチックなゲームか?
とお思いでしょう。

.

.

.

 

いえ。恐ろしく猛スピードで酔うゲームです。

.

.

.

まず、、ビールを注文します。

.

.

.

ビールの中に
綺麗に洗ったチャミスルグラスを入れます。

.

.

.

実はこのグラス絶妙に沈まず
浮くのです。

.

.

.

 

この中にちょっとずつ順番にチャミスルを入れていき、

沈ませた人が飲むというゲームです。

これは漢気とセンスが問われます。

.

.

.

キャストのオッパ(兄貴)はかなり漢気あるのでガンガン飲んでいました。笑

.

.

.

稀にお店の店員さんが気を利かせてくれて

ビールのグラスを小さいのに途中から変えてくれたり、アドバイスしてくれたりと

店員さんとも仲良くなれる良いきっかけになります。(笑)

.

.

.

今夜は酔いたい。

そんな夜にみんなで【タイタニック】をどうぞ。

.

.

.

 

 

 

 

 

 

2020-08-05DIARY