3月
07
DIARY

セカイヲ、ツカメ

おはようございます!!

 

 

花粉の季節がやってまいりました。。

 

 

 

でも負けていられない!!

 

 

 

マスク装備で今日も元気にkanekoがお届けします!!

 

 

 

このタイトルはなんだ??

 

 

とハテナマークが浮かんでいる方も多いかと思いますが…

 

 

 

ついに始まりました!!

 

 

 

 

World Baseball Classic 2017

 

 

wbc

 

 

 

2006年に始まったWBCも今回で4回目です。

 

 

 

2009年の決勝戦、イチロー選手の一打に興奮した人も多いのではないのでしょうか。

 

 

決勝タイムリー

 

 

歴史は浅いですが、野球のワールドカップを目指しているポテンシャルを秘めた大会です。

 

 

2006年、2009年と優勝した日本ですが、2013年は準決勝で敗退してしまいました。

 

 

今回大会は「王座奪還」に向かって一丸となって戦おうとしています。

 

 

 

日本最高峰の選手たちを集めたドリームチーム。

 

 

 

 

必ず優勝してくれるでしょう!!

※日本vsキューバは本日19:00よりTBS系で放送です

 

 

 

 

「この大会をみんなで育てていくという意志があれば、素晴らしい大会になると思う」

 

 

 

2006年第一回大会のイチロー選手の言葉です。

 

 

 

 

当時は高校生でしたが、その時と今では受け取り方がかなり変わりました。

 

 

 

 

最初から実力や権威があるものなんてない。

 

 

だから成長するしかない。

 

 

無駄にしていい日なんかない。

 

 

 

努力する天才だからこその言葉なんだと思います!!

 

 

 

日進月歩でいきましょう!!!

2017-03-07DIARY