6月
20
DIARY

スーパームーン

じぃですじいさん

じめじめした日が続いておりますが

体調崩されていませんか?

いつにも増してケアを怠らないようにしてください

本日6月21日は

「夏至」

一年で最も早い日の出と

一年で最も遅い日の入り

となる日です

「夏」の字が入っている通り

ここから夏に向かって加速していく

そんな日でもあります

暑さが増していくとともに

GATES面々の熱さも増していきますよメラメラ

あ、本日のお題

「スーパームーン」

ご存知ですか?

一年のうちで

一番地球と月の距離が短くなる

つまり上の写真のように

最少時と比べると10%以上も大きく見え

30%程度明るく見えるのが

6月23日だそうです

しかも満月になるタイミングと重なります

満月には色々な神秘な力がある様で

浄化作用やパワー注入効果…

台風がそれて

スーパームーンと遭遇できそうなら

しっかりパワーをもらうのもいいかもしれませんね

ということで

日曜日晴れろービックリマーク

と願うじぃでした

さて

“一丁目界隈気になるお店”

本日は キッチンカルネ さんです

9GATES
深夜のテレビ番組で

ステーキ対決を放映してて

無性に肉が食べたくなって来店

9GATES
9GATES
カウンターメインの店内です

注文は食券形式です

20人くらいのキャパシティかな

9GATES

リブロース 1150円也

このまま出てきました

焼き加減は客任せスタイル

テレビ番組では酷評されていたスタイルですが

じぃは嫌いじゃないです

しかし、油の飛び散りがすごいので

要注意ですね

リーズナブルにステーキを

って方には是非

DATA

キッチンカルネ 新橋駅前店

港区新橋1-13-6

月~土 11:00~22:00

日・祝  12:00~21:00



6月も追い込みです

梅雨を吹っ飛ばすぐらいの勢いで

とにかくやりきりましょう!!

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2013-06-20DIARY