1月
10
DIARY

スポーツ観戦

皆様本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
GSのmaruyamaでございます。
2017年の酉年、地に足を着け、羽ばたく事を決意しております。

 

年末年始皆様はどう過ごされましたか。
私はというと、年末年始暴飲暴食気味になってしまい、体重が増々増えてしまいました。。。
なので、サウナで汗を流したり、ウォーキングをしたりして、正月分のぜい肉は辛うじてそぎ落としました。

 

さて、年明け1週目の連休、お休みを頂きラグビー観戦に行ってきました。
家から歩いて行ける距離の「味の素スタジアム」で、ラグビートップリーグ
東芝ブレイブルーパス VS サントリーサンゴリアス の試合観戦です。
どちらも私の住んでいる町、「府中市」を本拠地としているチーム、いわゆるダービーマッチなのですが、
太っ腹!府中市民が無料で観戦できる!ということなので、息子と息子の友達、ご家族総勢10名で観戦しました。

dsc_0352

私はラグビー観戦初体験、ルールもわかっているようでわかっていない、どちらを応援してよいやらと
不安な気持ちでしたが、東芝ブレイブルーパスの応援席に座りキックオフ!
ラグビーは思った以上に迫力あります!
サッカーとは違い、スクラム組んだり、タックルしたりと、泥臭い!
まさに『筋肉と筋肉のぶつかり合い!』
男くさい感じが見てて清々しいです。
時には軽やなステップで相手を翻弄したり、機関車のごとく猛疾走して相手を突破したり、とっても観てて面白い☆

dsc_0351
勿論、折角座った「東芝ブレイブルーパス」の応援をしました。
入場前にもらった東芝のフラッグをトライしたらいっぱい振るぞ!と身構えてましたが、
サントリー側トライ、サントリー側トライ、またまたトライされて。
結果、ノーサイドになった時は「48対0」でサントリー圧勝。一度もフラッグを触れませんでした。。。とほほ

 

ラグビーの泥臭さ、華麗さ、勉強になりました!
仕事でも泥臭さだけではだめなんです!
華麗さ、カッコよさがなくては☆
と、子供そっちのけで、どっぷり観戦したmaruyamaでした。

2017-01-10DIARY