2月
02
DIARY

スイッチON!

じぃですじいさん

大寒波寒

皆さん風邪などひかれてませんかはてなマーク

じぃは先日の胃腸直撃後

気を付けているので

なんとか元気していますケケケ

本日は「スイッチ」

明るくしたり

暗くしたり

スイッチひとつで

両極端になります

人間もそう

喜怒哀楽は勿論のこと

やる気が出たり燃える

無くなったりしょぼん

スイッチの場所も

人によって様々

なかなか自分で押せないから

とても厄介です

プライベートな事なら

どっちでもいいですが

こと仕事となると

やる気スイッチは

常にONでなければいけません!

部下のいる方は

その人のやる気スイッチが

どこなのかご存知のはず

しっかりスイッチ押して

2月の戦いに備えてください

さて

「二丁目界隈気になるお店」

本日は

天久利さんです

駅のそばには

必ずといっていい

立ち食いソバ

銀座にもありますよ

じぃの好きなのは

ちょっと歩いて有楽町

9GATES
高架下の飲食店の

並びにあります

9GATES
このお店のモットーです

「注文を受けてから揚げます」

よくある立ち食いソバの天ぷらは

作り置きだから冷たくてブニュブニュが多いけど

ここのは違います

9GATES
揚げたてで

アツアツのサクサクです

熱いので

ガッとかきこむのは辛いけど

こんな立ち食いもいいのではないでしょうか

DATA

天久利(てんくり)

千代田区有楽町2-9-16

そういえば本日は

「節分」まめまき。

あ、恵方巻恵方巻き食べなくちゃ

今年は「北北西やや右」だそうです

色々味方につけて

やる気スイッチ押しまくりましょう

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2012-02-02DIARY