8月
19
DIARY

ジャンヌ・サマリーに会いたくて

暑い毎日が続いていますね。日本列島は熱帯になってしまったんでしょうか。

さて、皆さんは、この夏休み、どこかに行かれましたか。

私は、横浜美術館で開催中(7/6-9/16)のプーシキン美術館展に行ってきました。


9GATES

マネ、モネ、ルノアール、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ピカソ、マティス、

アンリ・ルソー、シャガール、フェルナン・レジェなどなどの名作が展示されていて、

とても見応えがあります。

勝手ですが

私の大好きな、ルノワールの「ジャンヌ・サマリー」と

9GATES

モネの「陽だまりのライラック」を掲載しました。
9GATES

結構幸せな気分になりませんか。

絵画のあとは、昼食を取って



9GATES

桜木町から「赤い靴号」に乗って、車窓から観光スポットめぐりです。

赤レンガ倉庫、中華街、元町、港の見える丘公園、そして最後は元町で下車。

9GATES

お盆休みもあってなのか人出が少なかったので、ぶらぶら、ぶらぶらと山下町駅まで。

9GATES

横浜は、異国情緒が感じられる身近な観光地です。とってもいいですよ。

よかったら是非行ってみてください。

(バスが超満員で写真がうまく取れませんでしたので、次の写真はネットから拝借しました。

ごめんなさい。)

9GATES

9GATES

9GATES

9GATES

9GATES

9GATES
9GATES
9GATES
今夜は町田で食事して帰ります。

2013-08-19DIARY