2月
28
DIARY

ショールーム2

じぃですじいさん

風のない日は

結構暖かく春の気配を感じます音譜

今日から3月

企業にとっては決算月です

スタートからガンガン行きましょう!!

さて、先週の予告通り

ショールームに佇む椅子達を

紹介させて頂きます

9GATES
Left:Vegetal                 Right:Tip Ton

Vegetalは植物からデザインが浮かんだそうで

葉脈のように複雑に重なった構造が面白いです

アウトドアにも合うそうです

Tip Tonは座面が傾くようになってます

前脚が少し浮いてるの分かりますか?

9度の傾斜が付いていて

骨盤や背骨が正常な位置に保たれるようです

デザイナーのOsgerbyはロンドンオリンピックの

聖火トーチのデザインも手がけたそうです

続いては

9GATES
Left:Superleggera           Right:Masters

Superleggeraはとっても軽量

座面の籐は手編みだそうで

丁寧さがすごく伝わってきます

座り込むほど味が出るそうですよ

Mastersは3つのデザインの融合体

名作といわれる

SevenChair

EamesShellChair

TulipArmchair

この3つのデザインが1つになってます

じぃはこれが一番好きですね

最後に

9GATES
                   Center:CAB

CABはイタリアを代表するチェア

フレームは金属

それに厚革を被せて高級感を演出

座り心地は群を抜いてます

ニューヨーク近代美術館の

コレクション永久保存品にもなってるそうで

代表のお気に入りの逸品です

いかがでしたか?

GATES美術館とも言えそうな

名作の数々

先週も書きましたが

本物はやっぱりいい

たかが椅子…

されど椅子…

極めればそれは芸術に変わってく

ん?

仕事もそうかな

営業職であれ事務職であれ

極めれば本物になるはず

暦は今日から3月

極めるにはもってこいの

月です

総決算を笑顔で迎えるべく

今日も全力で!

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

追伸

一丁目界隈気になるお店は

来週から復活します

2013-02-28DIARY