7月
24
DIARY

サービスブランディング

おはようございます[みんな:01]
9GATESには今月二名、
新しい仲間が加わりましたアップ
さらに!!
今年から新卒採用もスタートしています[みんな:02]
来年どんな仲間と一緒に働けるか
ワクワクしますね[みんな:03]
採用メンバーと8/7,8に開催される
新卒説明会の打ち合わせをしてますが、
日々ブラッシュアップしています[みんな:04][みんな:05]
そんな中、参考にしている本がこちら

photo:01



サービスブランディング
代表から借りた本です音譜
物やサービスが溢れる時代ですが、
これからは形あるモノだけでなく
無形サービスの転換期と
言われております。
この本は
博報堂ブランドコンサルティングが
監修しており、様々な企業のブランド戦略の事例が記載されてるんですね。
特に私が気になったのは
サウスウエスト航空の採用基準。
彼らの人材に求める「ユーモア」六原則がこちら。
1.おかしいことを考えよ
2.遊び心に満ちた態度をとれ
3.最初に笑う人間になれ
4.あざ笑うのではなくともに笑え
5.自分自身を笑え
6.仕事は真剣に、ただ自分のことで深刻になるな
斬新な採用基準を設けています。
こうした人材要件が
ブランドの人格を形成しているのです。
これを9GATESにあてはめると
メラメラ9GATES正義の18ヶ条メラメラ
に共感できる人=求めている人
なのです[みんな:06][みんな:07]
9GATESメンバーであるからには
「志」を熱くもってほしい。
一人ひとりの「志」が
「大志」となるとき[みんな:08]
それが9GATESの目指すべき姿であり
世界にひとつしかない
メラメラ9GATESメラメラ
とゆうブランドになるのです[みんな:09][みんな:10]
そんな熱い想いを持った学生さんに
会えるよう新卒採用メンバー全員で
一丸となって説明会準備をしています!
是非、9GATESオリジナル説明会に期待しててくださいねニコニコ
それでは最後に!
来週のブログ予告…

photo:02



この夏の香りが似合う部屋ヒマワリ
さて誰の自宅か?
乞うご期待[みんな:11]
yamanouchiでしたチューリップ赤
iPhoneからの投稿

2012-07-24DIARY