2月
17
DIARY

カレーライスの女

本日の担当はFEkaneokaです✨

 

最近は春のような気候の日と真冬のような気候の日が交互にあり寒暖差が激しいですね。

 

こんな時こそ体調を崩しやすいです❄️

気を付けましょう!!

 

さて、皆さん「カレー」は好きですか?笑

 

今回のブログ名にグッときた方。

 

kaneokaと同世代ですね(笑)

 

kaneokaは湘南に引っ越しをしてから、休日ランチは湘南エリアのラーメン店によく足を運びます🍜

 

とある休日、今日は○○ラーメンにいこうかな・・・・

なんて考えていたら、なんとなくついていたテレビでカレー店の特集が映り

 

「今日はカレーだ🍛!!!」

 

という単純な理由でカレーテンションに急ハンドルを切りました。

 

 

訪れたのはこちら。

 

 

皆さん、右真ん中の店名見えますか?

 

 

そうです。

 

MINAMI curry

https://www.minamicurry.com/ 

 

 

kaneokaと同じ名前のカレー店が湘南にありました(笑)

 

 

お洒落な戸建てのカレー店です。

 

 

店内は暖炉の優しい暖かさと薪の香り、スパイスの香りで、香りだけで美味しそう。

 

暖かい季節は外で食事ができるテラス席は、冬は透明カーテンで仕切られ

 

半屋外ですが暖炉があるので全く寒くなく食事が楽しめます。

 

 

メニューはこちら。

 

 

まずはビールで乾杯です。🍺

 

 

そしてお目当てのカレーが登場🎵

 

 

 

Kaneokaはグリルチキンのカレーを注文しました。

 

チキンはハーブとスパイスに漬け込んでから焼くためとっても香り高く柔らかい。

野菜もたくさんあり、これもまた嬉しいポイントです。

 

カレーを口にいれた瞬間

「あれ・・・少し甘い・・?辛くないな・・・」と

 

得意ではないくせに少し辛さを期待していたkaneokaは、残念に思いましたが

 

そんな気持ちも束の間

 

スパイスが

じわじわと

くるんです。

 

kaneokaはあまり食べ物で汗はかかないんですが

額に微かにジワッときました✨

 

 

辛ーーーっ!!という感じではありません。

 

少しずつ、じわじわです。笑

このじわじわ辛はkaneokaハマりました👍

(このブログを書いている今も食べたいくらい)

 

 

店内は冷凍カレーを販売しておりますので

ご自宅でも楽しめますよ

 

 

お近くの方、カレーが大好きな方❤️

ぜひ足を運んでみてください。

 

kaneokaでした🎵

 

2023-02-17DIARY