12月
13
DIARY

イルミネーション

おはようございます雪だるま

お布団から出るのが辛くなってきましたね寝る

冬も本番雪 もうすぐ年末、ということは!

間もなくクリスマスですね~クリスマスツリー

もちろん銀座もheart+kira*イルミネーションstar+kira*で彩られておりますアップ

GATESの近所のBARキラキラ*

9GATES

近所の中華屋さんまでkirakira*
9GATES

街はツリークリスマス一色サンタです

そして、中央通りにはもっと大きなキラ☆イルミネーションキラ☆が…。

9GATES

天使天使なのかなはてなマーク

と思っていましたが、天使の羽希望の翼天使の羽というイルミネーションでした。

よ~~く見てみて下さい目

9GATES

この球体、絵が描いてあるんです。

それも、なんだか子供の絵のような…はてなマーク

よくよく見ると、こんなプレートが目

9GATES

被災地の子供たちに、未来へ一歩踏み出すきっかけを作ってあげたい。

東京、銀座に集う人々の、幸せを願う気持ちを子供たちに届けてあげたい。

そんな思いから立ち上がったプロジェクトだそうです。

銀座通り(中央通り)と晴海通りに、

35体の翼が飾られていますはね

LED照明を使用したオブジェの中心には、

宮城県気仙沼市立大谷小学校岩手県陸前高田市立高田小学校子供たち

ワークショップで描いた絵が設置されています。

また、翼の形も「幸福」「絆」「力」「未来」「愛」「夢」と、テーマによって違います。

震災から9ヶ月。

すっかり日常に戻って忘れてしまいがちですが、

あらためて被災した方々や、日本の復興のために

自分に何ができるのかを、考え直してみたいですね。

ちなみに、こんな素敵なHP
もありますアップ

とても綺麗なので、お近くにお越しの際は、ぜひ見てみて下さいねラブラブ

2011-12-13DIARY