7月
08
DIARY

イッタラ イッタラ

チャオ




watanabeですすまいる


みなさまご機嫌いかがですか?



今日はわたしの好きな食器のおはなしニコ


9GATES

Iittala


北欧フィンランドのライフスタイルブランド

1881年ガラス吹き職人ピーター・マグナス・アブラハムによりガラスメーカーとして創業。



フィンランドの大自然の中で生まれるガラス製品はきらめくような美しさを放ち

今もその伝統と技術を継承するガラスメーカーとして高品質な製品を作り続けています。



近年ではガラスウェアにとどまらず、テーブルウェアの総合ブランドとして、ラインナップの幅をますます充実きらきら!!

ここのお皿の色使いが好きで、

家にあるお皿をすべてこれにしてやろうと目論み中・・ニヤリ

9GATES
 まだこれだけ・・ダッシュ

9GATES

お皿はもちろんですが、

中でも、イッタラ社とマリメッコ社のコラボかお

その名も Maribowl


だいすき ラブ 

うちにあるのはこれハートモスグリーンです好


9GATES

マリボウルは色によってお値段が変わります。

ちなみに赤色系が一番コストがかかるそうで、お高いですぼー

へーえっ ですよねニコちゃん

それにしても、何をいれるのかはてなマーク

個人の自由ですばいちゃん

わたし的には、キャンディーとかチョコレートが似合うと思いますが、

実際のところは、ハッピーターンがよく入っています笑

ハッピーターン万歳ビックリマーク

味の濃いやつを引くとらっきーな気がするのは私だけ?


・・・・ニコ

さて、今週もゴキゲンにがんばっていきましょうっにゃ

watanabe でしたうさ。

2012-07-08DIARY