2月
27
DIARY

アカデミー賞

おはようございます!!!

昨日は寒い一日でしたね…あせる
今回のブログは何を書こうかと考えていたら、
ニュースでとにかく目についたのが
『アカデミー賞』でしたテレビ
今回で84回目になるそうで、
米映画界の最高峰を決める
アツい戦いが繰り広げられていますグー
その中で5冠に輝いた作品がこれビックリマーク
9GATES
『アーティスト』という作品でしたチョキ
作品賞
主演男優賞
監督賞
衣装デザイン賞
作曲賞
凄いアップ
私は見たことがないんですがシラー
(じゃあ、取り上げるなよ、と思われるかもしれませんが汗
白黒で無声映画という内容に驚きましたラブラブ!
以前、営業研修の際に聞いた、
『メラビアンの法則』という話を思い出しますパー
9GATES
初対面の人の第一印象を決める要因は、
視覚情報が55%
聴覚情報が38%
言語情報が7%
であると言われているそうです耳
『アーティスト』の話を聞いて、
登場人物の動きや、綺麗な音楽で、
大いに感動させられたのだろうと、
視覚と聴覚の重要性に改めて気づきました目
メラビアンの法則ですが、
話す内容以上に、まずは「視覚」や「聴覚」などの
第一印象(雰囲気)を整えることが大切なのだとかキラキラキラキラ
もちろん!!!
見た目ばかりで、中身が伴わないのはダメですが…
(私のことではないですよ得意げ
9GATES
見た目は直ぐに変えられますひらめき電球
皆さんも今日から生まれ変わりましょう!!
モテリーマンになる為にキスマーク

2012-02-27DIARY