9月
20
DIARY

もんじゃ焼き

おはようございます。

本日のBlogは、LEのWadaがお送りいたします。

 

 

今回は紹介させていただくのは・・・

「月島もんじゃストリート(西仲通り商店街)」

 

 

言わずと知れた観光スポットですが先日遊びに行って来たのでご紹介させていただきます。

 

月島もんじゃストリートはその名の通り月島名物のもんじゃ焼きのお店が50店舗以上も連なる商店街です。

下町の風情を感じながらもんじゃ焼きを楽しめる町として観光客からも人気を集めています。

 

その中でも今回食べに行ったのは

~月島もんじゃ もへじ~

 

 

「もへじ」は、築地豊洲魚がし直営で月島もんじゃストリートに数多のもんじゃ店があるなかでも

圧倒的人気を誇るお店。

もんじゃはもちろん、魚がし直営だからこそ新鮮な海鮮も魅力的なお店です。

 

「もへじ本店」のほか「もへじ総本店」「もへじはなれ」などもんじゃストリート内に

いくつも店舗を構える人気店となります。

 

その中でも今回お邪魔したのは「もへじ はなれのはなれ」。

本当は本店に行きたかったのですが予約でいっぱいで入れませんでした・・・

とはいえ味に変わりがあるわけでなくとてもおいしかったので結果としては大満足♪

 

 

今回頂いたのはこちら。

 

 

この店一番人気の明太子もちもんじゃ(チーズトッピング)。

大胆にも明太子が1本入ったもんじゃ焼きはクリーミーかつ明太子の程よい辛さが絶妙。

いくらでもへらが進んでしまう大満足な逸品でした。

 

 

続いて頼んだのはこちら。

 

 

海鮮もんじゃ。

魚がし直営だからと言わんばかりの大量の海鮮にまずびっくり。

エビ、ホタテ、アサリ、タコ、イカ、イカの塩辛・・・とどれだけ海鮮が入っているのか

よくわかりませんでした。笑

もんじゃ焼きなのにお箸を使わなくては具が食べられない贅沢なもんじゃ焼き。

こちら過去食べたもんじゃ焼きで一番好みな最高なもんじゃ焼きとなりました!!!

 

 

このほかにもお好み焼きやイカ焼きなどいくつも注文しましたがどれも最高においしかったです。

特に魚河岸直営ということもあり海鮮系のボリュームがすごい。

もんじゃストリートに足を運んだらぜひ立ち寄ってみていただきたい最高なお店でした。

 

 

冒頭にも書きましたが「月島もんじゃストリート」は数多のもんじゃ店が並ぶため、

他にもおいしそうなお店がたくさん!!!

今回はお腹いっぱいで行くことはできませんでしたがほかの店にもぜひ入ってみたい素敵な商店街でした。

 

機会があれば皆様も是非一度「月島もんじゃストリート」立ち寄ってみてはいかがでしょうか・・・

 

 

Wada.

2023-09-20DIARY