9月
27
DIARY

むげんだい

皆様、
こんにちは!

本日のblogはSL kusudaが担当致します。

9GATES.が定義する幸せの定義とは?

お金、時間、素敵な仲間、劇的なアイディア、の要素が大切ですが、

一番の根底にあるのは健康です!

 

わたしも太りすぎてしまったため、まずは自炊を徹底的に健康にしよう!と食事を徹底的に気を付けています。

今日は最近行きつけのお店についてご紹介します。

.

.

.

題名の【むげんだい】は私が通っている無農薬野菜を取り扱う健康に携わるものを売っているお店です。

「人の外見の美しさは健康な体の中からつくられる」という気づきから始まっているブランドストーリ、ぜひご覧になってみてください。

鹿児島県で育ったkusudaは小さいころから虫に食べられまくっている野菜を農家からたくさんいただいて食べてきました!

確かに綺麗な野菜は見た目は美しいですが、実は農薬がたくさん使われている証拠でもあります。

虫も食べたくなるような無農薬の野菜は本当においしいんです。

.

.

.

綺麗な野菜も美しくてうれしいですが、

虫が食べない野菜なんですよね。

.

.

.

全部が全部、無農薬というわけにはいきませんが、

選択できるときは身体にやさしいものを、と通っているお店です。

.

.

.

最近食べたおすすめですと

無農薬のブルーベリー。

なんと洗わなくても食べられるんです。

甘味があって、とってもおいしいです!!

食べきれなかったので冷凍しました(笑)

.

.

.

先日小さなお子様がいるホームパーティに呼んでいただいたときは

こちらのマンゴーを手土産に。

無農薬がとてもうれしいというお言葉いただきましたが、何よりも甘味が綺麗で喜ばれました!

.

.

.

わたしが一番ハマっているのが、実は納豆です。

こちらの納豆、実は煮豆か蒸し豆か選べるんです!

無農薬の大豆に、

天然わらで出来た本物の納豆菌だけで出来ています。

.

.

.

わたしのおすすめは虹の未来。

しっかりとした豆の硬さもあり、白米とあわせてもよし、そのままで食べても良しです。

買ってからタッパーに移すととても長持ちするので、

ちみちみと食べています(笑)

.

.

.

こちらの納豆、実はオンラインの取り扱いがまったくなく、むげんだいの店舗でしか買えません。

なのでクール便などで納豆好きな方におくるとかなり喜んでもらったことがあります。

※送った方が癖になり、おかわりくださいの連絡が来ます。(笑)

.

.

.

その他のお野菜も美味しいですが、

レモングラスやローズマリーもおいているのでお湯を注ぐ用のハーブティーセットも100円で販売していたりと無農薬野菜のいろんな楽しみ方があります。

.

.

.

在庫状況は都度お電話で教えてくれるので、

ぜひご利用されてみてください!

.

.

.

∞可能性はいつでも、むげんだい∞

.

.

.

kusuda

2023-09-27DIARY