PRIVACY
7月
31
DIARY

みたままつり&隅田川花火大会

おはようございます!

本日のBLOGはLEのOH NAGYOが担当致します!

 

最近本当に暑くなり、夏が来た~って感じです!

夏を代表する色んなイベントがありますが、

私の中では日本を感じられる「まつり」と「花火大会」が一番かと思います。

 

東京の代表的な祭りと花火大会に行ってきましたので、紹介いたします!

 

①みたままつり(毎年7月13日~16日開催)

靖国神社で行われ、昭和22年から初めて歴史の長い東京を代表する祭りかと思います。

 

 

みたままつりの魅力はこの献灯!

神社を向かう道からたくさんの献灯が飾られてました!

 

 

大型から小型まで、たくさんの献灯で神社の中はすごくきらきら✨でした。

日本人だけではなく、外国の方々もたくさんいて、

さすがに有名な祭りなんだ!って思いました。

 

 

最近の趣味はデジカメで写真を撮ることなので、

私もたくさん撮りました✨笑

 

靖国神社のみたままつりは今年で2回目でしたが、

また来たいと思うぐらいに綺麗なので、来年はみなさんもぜひ行ってみてください!

 

②隅田川花火大会(2024年7月27日開催)

国内最大級20000発の花火!

今年はなんと100万人も集まったらしいです。

 

5年ぐらい前にも隅田川花火大会に行ったことがありますが、

人が多すぎてすぐ帰った記憶があり💦

調べてみたら「曳舟駅」が割と穴場ということがわかり、曳舟駅へ!

 

 

 

結果は成功でしたー!!笑

2時間ずっと上がる花火を見ながら、

東京はやっぱりいいな~と思いました笑

 

帰りも人が少なかったので、曳舟駅おすすめですー!

 

まだまだ夏は続きますので、

みなさんも夏が終わる前にたくさんのイベントに参加してみてください!

 

LE OH NAGYO

 

2024-07-31DIARY