4月
02
DIARY

なにが本当?

 

こんにちは!

 

 

あっという間に4月🌸

 

桜もちらほらと咲き始め、

すっかり春になってきましたね🌱🌱

 

 

 

そんな本日は、4月2日!

 

昨日4月1日はエイプリルフールでしたね👀

 

 

そんな私は友人から盲腸×骨折報告を受け、

しっかり騙されてしまいました🙄

 

 

世間も様々なウソで溢れ、話題になっていました!

 

各企業でも様々なエイプリルフールネタが‼️

 

 

マクドナルドでは、「マックの内弁当」

 

日本郵便では、フェイスマスクの「ゆうパック」

 

企業も積極的に取り入れ、
日本においてもエイプリルフールはメジャーなものになってきているなと感じました。

 

 

そして本日2日は、

 

「トゥルーエイプリル」

 

と言われていますが、

皆様ご存知でしょうか???

 

 

トゥルーエイプリルは、

エイプリフールとは反対に

「真実や思っていることを言う日」とされています。

 

 

エイプリルフールは、

元々はイギリス由来とされていて、
紳士的なイギリス人はその次の日に

エイプリフールについた嘘のネタバラシをするという意味合いも兼ねて、

”真実だけを伝えることができる”

「トゥルーエイプリル」

という日を設けたのです。

 

 

さすがイタリア人🇮🇹

ロマンチック💞

 

 

 

 

 

 

と思いきや、、

 

トゥルーエイプリルの存在も

エイプリルフールにつくられた嘘なんですって、、⚡️⚡️

 

 

知らないほうがいいこともありますね。

 

 

 

しかし、普段の日常にすこーし+αが

あるだけで面白味のある一日になりますね💡

 

 

 

新たな年度が始まりました。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします☺️

 

 

 

 

2024-04-02DIARY