8月
06
DIARY

どうしてもお伝えしたいこと

ひたすら暑い!!!!

 

 

連日の酷暑にエアコンの酷使が止まらないkanekoです。

 

 

「7月でこんなに暑いなら8月には40度いくよね!笑」

 

 

 

 

という定番の冗談が冗談ではなくなりそう…

 

 

 

 

夏は日本各地のイベントで盛り上がってますが、みなさま熱中症対策は万全に

 

 

 

 

 

 

そして毎年出る話題ですが、「夏といったらビール!!むしろビール以外ありえない!!」というアレ

 

 

 

 

日本の生ビールをジョッキでゴクゴクッ!と飲むのも確かにいいです。

 

 

ビール

 

 

ですが、海外ビールでも美味しいものはたくさんある!!

 

 

 

ということで、最近ドハマリした1本を紹介させてください。

 

 

 

 

イザック

 

 

 

 

 

イタリアのクラフトビール界を牽引してきたとも言われるバラデン醸造所より

 

 

「イザック」

 

 

 

 

kaneko的ポイントは<飲みやすさ

 

 

 

いわゆる苦みを表す「IBU」は8.5

 

 

これはアサヒスーパードライの16に対して約50%という数値でして

 

 

 

(苦いだけに)ビールが苦手だ!!という方に是非飲んでほしい一本となっております。

 

 

 

 

個人的にはBLUE MOONを飲んで以来の衝撃でした笑

 

 

 

17-1773-bmb1

 

 

というわけで(?)、ビールの味に飽きてきたという諸兄方

 

 

 

 

日本という概念に囚われずに、是非外の世界も覗いてみましょう

 

 

 

自分的ベストヒットに出会えるかもしれませんよ?

 

 

2018-08-06DIARY