12月
20
DIARY

としわすれ

じぃですじいさん

2012年も残りわずか

本当のカウントダウンが始まりました

連日連夜の忘年会で

お疲れの方も多いと思いますが

残りの数日は

「疲れた」はNGワードでいきましょう!

さてさて最近のじぃはといいますと

お察しの通り

連日連夜の忘年会で…

いや 疲れてませんよあせる

逆に元気になっております

なんたって忘年会の起源は

としわすれ

ですからね

ま、諸説あるので

絶対とは言えませんが

室町時代の皇族の日記に

「先有一献。其後連歌初。会衆如例。

 夜百韻了一献。及酒盛有乱舞。

 其興不少歳忘也。」

どうもこれを起源とする説が多い様です

年を忘れるんではなく

歳を忘れる

ん?おんなじか?

いやいや

歳を忘れるは

年齢を忘れるってことでにひひ

じぃも歳を忘れる

としわすれ

で若返って

2012年ラストスパートさせて頂きますメラメラ

さて

“二丁目界隈気になるお店”

先週は GATESのNEW HOMEPAGEでしたが

今週も番外編で

お取引先から としわすれ にご招待された

魚金 さんです

9GATES
五反田駅から徒歩3分 のはずが…

suzuki部長が迷って10分くらいかかりました

でも時間がかかった分

見つけたときはうれしかったです

うん。おしゃれな店構えです

9GATES
さすが予約困難といわれるお店

案外遅い時間のスタートだったんですけど

満席でした

9GATES
いきなり 蟹 です

9GATES
続いて刺し盛 ボリュームあります

9GATES
おお 箱ウニ 

9GATES
煮つけも豪快です

9GATES
これでもかぁの揚げ物攻撃

いやぁ 真面目にうまいし量もすごい

こりゃ 予約取りにくいわけだ

いい感じで とし わすれ させて頂きました

お取引先にも感謝感謝です

現在23店舗

フレンチやイタリアンも系列にあるそうです

気合入れて予約してみてください

9GATES

DATA

目黒川魚金

品川区西五反田1-4-8

[月~金]17:00~22:30(L.O.)
[土・日・祝日]16:30~22:00(L.O.)



さぁ2012年も

待ったなし

締めくくりも劇的に

合言葉は

「もっと先へ!」

じぃでした爺

2012-12-20DIARY