9月
06
DIARY

ちょっと感激

じぃですじいさん

季節の変わり目を

感じる今日この頃

皆さんお元気ですかはてなマーク

じぃはこの時期

必ずと言っていい程

風邪をひきます

小学生の頃は肺炎までおこして

入院した経験もあります

そんなこともあり

うがいやら手洗いやら

いつにも増して

念入りにやっていたはずなのに

喉がかゆい…

…なんか寒気が

やはり今年もひいてしまいました風邪ひき

薬飲んでしっかり寝れば一発で復活さ

と思っていたら

あれ、薬がないあせる

鼻水出てくるし…カゼ

頭痛はするし…カゼ

熱っぽい…カゼ

ダメもとで近所の薬局に電話

「只今の時間は営業を休止…」

「すみません、閉店なんです」

「本日の営業は終了しました…」

やっぱりダメかぁ

と思いながら最後の一軒

お店 「○○ドラッグです」

じぃ 「何時まで営業してますか?」

お店 「○○時までです」

じぃ 「もう過ぎちゃってますね、すみません」

お店 「どうされました?」

じぃ 「どうも風邪をひいたみたいで」

お店 「私、店長の○○といいます

    お開けしますのでお越しください」

じぃ 「え?いいんですか?」

お店 「勿論です、気を付けてお越しください」

日付変更線も変わろうかとする時間

買うことが出来た薬は

何処にでも売っている一般的なもの

だけど、じぃの為に待っていてくれて

嫌な顔一つせず症状を聞いて薬を選んでくれた

ちょっと…いやいや目茶苦茶感激です

もう薬にしろ何にしろ

ここで買えるものは

ここで買おうと決めました合格

たまたま店長さんが居たからかもしれないけど

そのたまたまがそのお店全部の評価になる

GATESの扱っている商品やサービス

もしかしたらGATESと同等

あるいはそれ以上のことを提供している

会社はあるかもしれません

でも 人対人 形だけでは判断できない

気持ち の大切さ

GATESのお客様が様々な場面でGATES

応援してくれるのは

メンバーの日々の思いが通じているからなんだなぁ

って思いました

じぃの薬じゃないけれど

いつなんどきでも

GATESの評価に繋がることを意識して

行動、言動、恥ずかしく無いようにしようと誓ったじぃですひらめき電球

さて

”二丁目界隈気になるお店”

本日は 伝承ラーメン 北都 さんです

9GATES
晴海通り沿いの

ビルの地下一階にあります

9GATES
ご夫婦かな?

カウンターだけの店内

8人で満席です

9GATES
しょうゆ、しお、みそ…

悩んだうえで、しょうゆチャーシューに決定

極太メンマが印象的

スープは羅臼昆布や魚介系に凝ってるみたい

じぃは好きです

9GATES

意外と営業時間短いので注意してください

DATA

伝承ラーメン 北都

中央区築地4-7-5-B1

平日 11:30~19:00

土曜 11:00~16:00

日曜祝日お休み


9月も早7日を迎えました

焦らず全速力で

今日も頑張りましょうメラメラ

合言葉は

「もっと先へ!」

おかげさまで風邪が楽になった

じぃでした爺

2012-09-06DIARY