9月
08
DIARY

たかが○○されど○○



じぃですじいさん


朝晩、大分涼しくなって
秋の気配を体で感じるようになりました もみじ
就寝時はちゃんと布団かぶって寝ないと
風邪ひきますよさむい。

本日お題は
「たかが○○されど○○」
自分は大したことないと思っていても
他の人には大きな問題
ってことよくありますよねQueenly

例えば待ち合わせに1分遅刻する寝坊だぁーっ!!
許容範囲の人もいれば
気分を害する人もいるプンプン

要は遅れなければいいわけで
ほんのちょっとの気構えで
お互い気持ちよく過ごすことが出来る。

これは先月入社した部下の話(^-^)
先日彼女がおつかいに行った時のこと。

台風一過後の暑いさ中、電車を乗り継ぎ

某区役所へようやく辿り着いた新人are?*

おつかいを済ませようとしたが…


認印を忘れたらしいあせる
認印が無いと完了しない仕事だった。
当然遅くなりじぃに怒られるダウン
怒られているんだけど
電話の向こうは何故か凹んでいない?おまめ

反省してるの?と聞いてみる

はいと答えるがなんとなく伝わらない困る

理由を聞いてみると


役所の受付の人が嫌な顔一つせず

文房具屋を教えてくれたにこっ


印鑑のケースを頼んでもいないのに

かわいい赤をおまけしてくれたんもうっ


みんな笑顔でうれしくてラブラブ

だそうな


受付が聞かれたことを

教えるのは当たり前


女性客なら赤いケースを

おまけするのも当たり前


だけどちょっとした心遣いで

受け取る側の気持ちは

ガラッと変わる


たかが笑顔されど笑顔キラキラ笑顔キラキラ


自分がされてうれしいことは

他人だって嬉しいに決まってるアップ

挨拶だってなんだって

たかが…と思わず

気持ちよくしましょう音譜




では


「二丁目界隈気になるお店」


今週もこれまたGATESのご近所

「レストラン日水土」さんです。

有機・無農薬野菜をテーマに体に

優しい御飯を提供されています。


9GATES

入口からしてナチュラル。優しい雰囲気ですクローバー

9GATES

Fがお店、2Fがレストランになっていますナイフとフォーク

9GATES
野菜がずらり。品揃え豊富ですねビックリマーク


9GATES


野菜だけではなく自家製スイーツも売っています。
こちらの「究極のシュークリーム」は絶品シュークリームありがちなキラキラ
うちの女子達もよく食べていますフォーク
じぃもですが…コーヒー
280円とお財布にも優しいですねがま口


9GATES

奥にはオーガニックコットンのTシャツやハンドクリームなども。

じっくり見ているとあっという間に時間が。。。カピバラ

9GATES
お食事にも買い物にも楽しいお店でしたうれしい

DATA
レストラン日水土 (1Fお店:結市場)
中央区銀座1-21-13
℡:03-3562-7720
お休み:日曜日・月曜日
LUNCH11301400
DINNER:18002200

さてさて

気持ちよく週末を迎えるために

力を全部出し切りましょう頑張る

11秒惜しまずに…

11件丹精込めて


「たかが1分されど1分」

「たかが1件されど1件」


合言葉は

「もっと先へ!」


じぃでした爺


2011-09-08DIARY