4月
14
DIARY

すぎる展

おはようございます!

 

本日はHigaがお送りいたします。

 

これまで何度かアート系展覧会をご紹介していますが、

新たに素敵なテーマのものを見つけましたのでご紹介です!

 

 

 

 

Accidentally Wes Anderson

日本では「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」として開催中。

 

ウェス・アンダーソンってなんだ、という方がほとんどかと思います。

答えはずばり、映画監督。

 

 

 

 

恋愛もの、ファンタジーなど様々なジャンルの個性的な映画を世に送り出しています。

すべての作品に通じているのは色彩が豊かで

登場人物のファッション、建物、インテリア、乗り物、あらゆるものがとにかくお洒落!

 

 

 

 

 

着たい、住みたい、乗りたい、といった欲求が溢れてきます。

 

 

話は戻り、今回のウェス・アンダーソンすぎる風景展ですが

アンダーソン監督の作品を展示しているわけではありません。

 

世界各地に実在する、アンダーソン監督の作品に出てきそうな風景写真たちが展示されています。

 

 

 

アメリカのチョコレート工場

 

 

 

イギリスの旅客機

 

 

とても驚いたのは、こちらの写真です。

 

 

 

どこの国で撮られたものだと思いますか?

 

こちらも欧米かと思いきや、

なんと北朝鮮の平壌の地下鉄の駅なのです!

 

 

人生で行ける可能性は限りなく低いと思われる北朝鮮ですが

こんなに可愛らしい駅があるなんて、と衝撃を受けました。

 

会場にはテーマごとに多くの写真が展示されています。

 

ポップな作品が好きな方、写真展が好きな方、

そうでなくてもちょっと興味が湧いた方、

 

是非是非、天王洲アイルの寺田倉庫へ行ってみてください。

 

アンダーソン監督の映画を観ているかのような

美的センスを存分に味わえるはずです。

 

 

https://awa2023.jp/

 

 

2023-04-14DIARY