2月
21
DIARY

これぞ贅沢

おはようございます!

本日のBlog担当はMuranakaです

 

 

このBlogにも何度か登場しているので

ご存じの方も多いかもしれませんが

 

東銀座駅徒歩1分

まだ真新しいビルの9階

EVホールはまだ工事中の様な雰囲気で

普段は看板も出ていない店舗

扉の開け方は9GATESのMenberしか知らない

 

そこには9GATES.の特別なSalonがあります

 

 

 

これまで

MemberやCASTのBirthdayのお祝いや

有名なシェフをご招待してのSpecialなお食事会など

様々なイベントが行われてきました

 

 

いつも裏で準備をしていることが多いMuranakaですが

先週のある夕方、突然のSalon招集がかかり

慌てて現地へ向かい

何が行われるのかとそわそわしていると

 

そこにやってきた代表のMochidaが

「今日はみんなでごはん作って食べよう!」

と。

 

今回はイベントではなく

なかなかMember同士でも食事などに行くのが難しい状況に鑑みての

Mochidaの粋なはからいでした・・・!

 

 

 

みんなで・・・といっても

誰よりも料理上手なMochida

 

 

Memberに指示を出しつつも

自らガス台の前に立って

 

どんどん一品料理を仕上げていきます

 

 

これは

唐辛子とにんにくでじっくり炒めたじゃこを

しし唐と絡めてさっとあぶったものに

茹でたインカの目覚めが添えてあります

 

 

とってもシンプルなのに

そこにいるMember全員が唸るほど

おいしい・・・!!

 

そしてワインが合いすぎる・・・

 

 

 

 

こんな感じで名もない料理が

 

 

 

Mochidaのインスピレーションの赴くままに作られていきます

 

 

 

我々Memberも

ちょっぴりお手伝い

 

 

締めはパスタに

特製カレー

 

 

 

最後まで絶品の料理

MochidaやMemberとの時間

 

 

高級レストランで過ごすよりも

貴重で贅沢な時間だったかもしれません

 

 

 

またこの時

Mochida中心にこちらのMemberと

何人かのMemberのご家族のみなさまと

テレビ電話をさせていただく時間がありました

 

Family Dayが開催できずお会いできない中

少しでもご家族のみなさんのお顔が見れて

なんだかうれしかったです

 

ユーモアあふれる対応をしてくださったお父さま方

恥ずかしがりながらもあたたかい素敵な笑顔をみせてくださったお母さま方

中には妹、弟のみなさんも元気な顔を出してくれて

さすが9GATES Memberのご家族だなと思いました

 

突然の連絡にも関わらず対応していただいて

ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021-02-21DIARY