5月
03
DIARY

お料理


おはようございます桜

GWまっただ中ですねっy’s

いかがお過ごしでしょうか??

なんと、GOGYOの影響を受けてか??

昨日、久しぶりにお料理をしてみようとクッキング

思い立ったわたしは、即座にスーパーにダッシュカート

(東京豪雨の原因はここにありかな・・・??)

9GATES

到着早々!!テンション上がっちゃいました矢印

お野菜コーナーからお魚コーナーfish*

つづく・・・お肉コーナーへにく

コーナー滑り込みっ♪まるでランナーですっヒイィィ!きらきら

9GATES

今が旬の素材がたくさんっ野菜

これはこれは、目うつろいしちゃいますねっかおもじはぁと

なんじゃこりゃ・・・??

いびつな形のトマトちゃんトマト

とんがり頭に魅了されて、購入~(*^。^*)♪*

9GATES

みなさん、こちらはご存知ですか??

「味覇」ウェイパーです!!ネーミングにググッときちゃいますねっお


風味、コク、うまみと三拍子揃った万能スープの素スープ


(実は・・・母からの小ネタです母


横浜の中華街や神戸南京町、全国のデパート、スーパーで


定番商品にもなっているんですよっcooking*ご賞味くださいっ!!
9GATES
コーナーを回るごとに、発見の連続!!

こんどは、ちまきですっちまきちまき

こんなにスーパーに長居する人、居ないかも(笑)

と、ここで!!わたくしごとですが

間もなく、私の妹「知恵」に男の子が誕生しますっニコニコ

西園家は、まだかまだかとソワソワムード全開ですy’s

家族が増えるっていい!!楽しみです~ハート
9GATES
すぐにすねてしまう・・・

愛らしいくうちゃんにもお土産を買いましたっcat*

そしてそして、買い込み終了、帰宅いえ

久しぶりのキッチンに、少し違和感(苦笑)

一部始終を・・・といいたいところですが、一コマをご紹介しますっ
9GATES
名称!!「角煮じゃが」グツグツ時間をかけてトロトロにハート

ご無沙汰、煮崩れごめんですっ(笑)お鍋
9GATES

お気に入りのお皿を並べて、どれを使うか吟味

そしてちょこちょこ盛り付けっ食事

やっぱり、飲兵衛のわたしはおつまみ重視で、〆はやっぱり、ごはんごはん

九条ネギにわかめ、いかのボイルを乗っけ。これには酢味噌がいい感じっにゃ

こんにゃくも添えちゃいましょっ

9GATES

献立は、大好きなカルパッチョからの~

おつまみちょこちょこ。

角煮はごはんに乗せて堪能ですっ ヽ(^。^)ノアップ

お料理中、ニャーニャーとお邪魔してきた

くうちゃん(6歳)も、お土産にご満悦したのか?いいお顔花

9GATES
HAPPYハートLIFE 


決めましたっ30歳clover*


いろんなことにチャレンジしてみよう!!

夢も目標を決めるのも、決めたのも自分夢

自分に芯を、信を、心をもってヽ(^。^)ノ


よしっっやるぞ~!!

2012-05-03DIARY