11月
18
DIARY

お守り言葉

GOODMORNING!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

雨もやみ、爽やかな秋空続く今日この頃!

皆さんいかがお過ごしですか?

 

SalesHASHIMOTOです(*^0^*)

 

季節の変わり目ということで、最近HASHIMOTOは香水を新しくしてみましたっ!

CHANELのCHANCE❤

いつでもチャンスをつかめるようにと願いを込めて・・・笑

 

ch-fresh-edt-200[1]

 

さて。

皆さんが生きていく上で、

「この言葉があったから頑張れる!」

「この言葉に救われた!」

なんていう言葉はありますか??

 

 

 

今日は私が出会った素敵な言葉、自分を励ましてくれる言葉のお守りについて紹介したいと思います(^^)☆

 

 

 

まずはこれ。

 

 

 

待っているだけの人達にも何かが起こるかもしれないが、それは努力した人達の残り物だけである。

Things may come to those who wait, but only the things left by those who hustle.

エイブラハム・リンカーン(米国の第16代大統領 / 1809~1865)

abraham-lincoln-thumb-400x249-52[1]

よく、努力は実る、実らないと話をすることがあると思います。

今自分がつらいのは、自分にとって本当に意味のあることなのか?

このつらさの先には何が待っているのだろうか?

私も学生時代から部活動や受験、社会人になってからもいろいろと経験をしてきましたが、この言葉にいつも励まされています(^_^)

結局、辛くても、経験をしたもん勝ちなんだ!

なにもしない人よりはよっぽどましだ!と自分を強く保つことができるんです♪

失敗しても、涙を流しても、それは全て自分の糧になると思えれば、いま現在どんな状況にあったとしても頑張れそうですよね(*^_^*)

続いてこちら!

人生から返ってくるのは、いつかあなたが投げた球。

斎藤茂太(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

thTZNP8PF8

確かになあ・・・・と言うざるを得ません。笑

自分がしてしまった良いことも悪いこともいつかかならず自分に返ってくる。

だからこそ、周りの人に対して、今の環境に感謝して、いつも感謝しながら生きていこうと思わせてくれる素敵な言葉です!!!!

実はこの言葉、学生時代に同級生の友達となんとなくうまくいかなくなってしまい、

なんでこうなってしまったのかと悩んだときに出会った言葉なんです。笑

今までの自分の行動や発言を見直すきっかけをくれた言葉です。笑

皆さんも、自分を良い状態にしてくれたり、励ましてくれるような言葉にたくさん出会ってみてください(*^_^*)

最後に・・・・

とてもシンプルで短い言葉ですが、、、、

以前代表MOCHIDAに教えて頂いた言葉を一つ!

IMG_5877

今日もすてきなCHANCEをつかむために・・・!!!!!!

笑顔で行ってきます!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2015-11-18DIARY