3月
18
DIARY

おもてなしの夢の国

おはようございます!
あたたかな春の風を感じて
なんだか幸せ気分の今日この頃[みんな:02][みんな:03]
みなさまはいかがお過ごしですか?
先日、このあたたかい春の風にノセられて
ネズミの夢の国へ行ってきました[みんな:04]

photo:01



そうそう、あの国です[みんな:05]
ディズニーランド[みんな:06][みんな:07]

photo:02



風はまだ冷たかったですけれど、
今が行くにはもってこいの季節かもしれません[みんな:08][みんな:09]
行って毎回思うのは
やはり、おもてなしのサービスの凄さですよね[みんな:10]
gatesにも通じる
このサービスの徹底。
訪れた人を絶対的にもてなすサービスの極致[みんな:11]
見習わなければならないなと
訪れる度に圧倒されてしまいます[みんな:12]

photo:03



それにしても、
あれだけの従業員が居て、
何故みんながみんな、同じLevelでの
接客ができるのだろう?
誰が監督するのだろう?
ふと疑問になったのですが、
答えはすぐに解りました[みんな:13]
それは、
やらされてるからではなく、
やりたいからやっているからこそ。
自ら考え、行動してるから。
自分の仕事に誇りを持って
働いているから。
[みんな:14]
だから、監督する人間なんて必要ないんでしょうね[みんな:15]
ミッキーはもちろん、清掃係、ウエイトレス、レジ係の方まで
みーんな輝いていました[みんな:16][みんな:17]
さあ、
やらされていると
感じるかどうかは自分次第。
みなさまはどうですか?
モチロンわたしは
自分がやりたいからこそやっている自負はあります[みんな:18][みんな:19]
ただ、
これから入社してくる新人さん達が
誇りをもって働ける会社を作っていけるかどうかは
いま居る自分たち次第なのかなと[みんな:21]
そんなことを考えました[みんな:20]
お客様へ最高のおもてなしをするのは当たり前で
そのために
自分だけではなく
周りのために
まだ見ぬ後輩のために
自分にできることはなんだろう?
最善を尽くしたい。
自己満足だけではもう足りない[みんな:20]
もっともっともっともっと。先へ。
三月ラスト後半。
張り切って参ります[みんな:23]
watanabeでした[みんな:22]
iPhoneからの投稿

2013-03-18DIARY