PRIVACY
8月
29
DIARY

おすすめ韓国ドラマ5選!

アニョハセヨ~

本日のBlogはSHIOが担当させていただきます。

 

前文でお気づきの通り、私、大の韓国好きで、すでに今年は3回訪韓しています!

そんな私が立てた今年の夏休みの目標は「3か月で韓国語マスター」です💪

韓国で現地の人に声をかけられたら自然な韓国語で話したい!オッパーて言ってみたい!

そんな想いを抱いて日々韓国ドラマで韓国語を勉強中です💪

 

前置きが長くなりましたが、勉強がてら見まくっている韓国ドラマですが、、、

めちゃくちゃおもしろい!!!

大体パターン一緒だし、結末分かっているのに、おもしろい!!!

ので、皆様におすそ分け😃

 

勝手にランキングにしますね!

第5位 元カレは天才詐欺師

税金を徴収するため、真面目な中年公務員と詐欺のプロ集団達でチームを結成し、

悪徳な税金滞納者から鮮やかに金を奪い取る爽快サスペンス!

とにかくテンポがよく楽しく見れるのと、ソ・イングクが沼です!🥰

第4位 犯罪都市

強力班のコワモテ刑事役のマ・ドンソク。とにかく強い!これでこそ大好きなマ・ドンソクオッパー!

韓国マフィアとの死闘を描いたハラハラドキドキアクション映画。

映画でさらりと見れるので、こっち系が好きな人には是非見てもらいたいです!

第3位 ペントハウス

セレブたちが暮らす超高層マンションのヘラパレス。

そこで起こる少女の転落事件を発端に住人同士の醜悪な嫉妬心や憎悪が露呈していき、

最終的に大惨事へと発展していく・・

どろどろ×10ですが、人間らしさが垣間見える作品で私はとても好きです。

3部作で1部が42話とかなり重い作品で心が折れそうになりますが、3部見終わった後は達成感を感じました・・!

一体何人がキレて叫んで死んだのか・・(笑)

第2位 愛の不時着

言わずもがなの名作ですね!

韓国の財閥令嬢が北朝鮮に不時着してしまい、助けられた軍人と恋に落ちるものの、

結ばれたくても結ばれないという、分かりやすく甘く切ないラブストーリーです。

私、見てる間に3回は嗚咽が出るくらいに号泣しました・・

第1位 梨泰院クラス

こちらも定番かーい!な作品ですが、やっぱりおもしろい!!!

父親を殺されたパク・セロイが人生をかけて実現する復讐劇。

最後は信念ある正義が勝つんだ!と見たらやる気のでる作品です。

こちらで私は日々韓国語勉強中です!(笑)

 

韓国ドラマは、はまると抜け出せなくなるので、危険です!(笑)

時間に余裕があるときに是非挑戦してみてください!

アンニョン♪

2024-08-29DIARY