8月
18
DIARY

おいしいもん

みなさん、おはようございます

LE nakajimaです!

 

 

 

連日memberの様々な様子がお伝えされていますね

nakajimaも地元Fukuoka・北九州へ帰ってきました✨✨

北九州と聞いて、危ない場所だ……と思われる方も多いと思いますが!笑

北九州で今回私が食べてきたおいしんもんをご紹介します☺

 

まずは、もつ鍋!!

今は東京でも美味しいもつ鍋は食べられますが、地元で食べるのはまた格別です!

 

 

 

 

 

鉄なべぎょうざ!!

最近うどんも美味しいと言われているFukuokaですが、私のおすすめはぎょうざです✨

北九州に帰る前から食べたくてしかたなかった熱々の鉄板に乗ってくるカリカリの一口ぎょうざはビールが進みます🍺

 

 

そしておでん!!

夏におでん?と思われるかもしれませんが、いつ食べても美味しいんです😍

 

 

 

そして、地元北九州の門司港と山口の下関は海を挟んですぐ!

橋もトンネルもありますが、船でも行けちゃうんです

唐戸市場という、お魚の市場です!

時間が決まっていますが、一般の人もとれたてのお魚を買えたり、すぐに食べれたりします🐟

 

 

そして最後は山口名物!瓦そば!!

本当に瓦の上で焼いて食べます☺

茶そばの風味がとてもいい香りです

 

 

 

地元のたくさんおいしいもんを食べて、パワーをチャージしてきました

おいしいもんがたくさんある北九州に行くことがある際は、nakajimaに何でもご相談ください✨

 

 

連休だった方は、今日が最後のお休みですね🎵最後の最後まで楽しみましょう!

そして9GATESの夏はまだまだこれからです⛳楽しみにしていてください!!

 

 

それでは今日も素敵な1日になりますように

 

2019-08-18DIARY