11月
25
DIARY

『心を燃やせ』

おはようございます!

本日のBlogは、SL Tataraが担当させて頂きます☺️

 

本日は、皆さんにどうしてもオススメしたい映画、漫画があります!

 

 

世の中を騒がせている『鬼滅の刃』です!!!

 

10月16日に公開された『劇場版  無限列車編』は

日本の映画史上最速で興行収入が100億円を突破💸💸💸

11月16日現在、興行収入233億円、歴代1位も十分射程圏内です!

 

 

恥ずかしながら私、この映画を4回観ました。

そして4回とも、同じシーンで泣きました😭😭

 

 

漫画自体はご存知の方も多いと思うので

めちゃめちゃ簡単にあらすじをお話すると

『家族を鬼に殺され、妹を鬼にされた主人公が

家族の敵を討つ為、妹を人間に戻すために

仲間と一緒に鬼の始祖と戦う』物語です。

 

 

私は、物語の序盤に出てくる、

『煉獄杏寿郎』というキャラが大好きです😂

明朗快活で正義感が強く、面倒見のいい先輩。

『鬼殺隊』という鬼狩りの組織の最高位、『柱』の1人で、

男と言うよりは『漢』というイメージです🔥

劇場版の実質的な主人公でもあります。

 

 

 

この煉獄杏寿郎、映画の中で非常に強力な鬼と戦うのですが、

その時に放つセリフ1つ1つがめちゃめちゃカッコいい!!

 

 

特に私の心に深く印象付いているのは

 

『胸を張って生きろ 己の弱さや不甲斐なさに

どれだけ打ちのめされようと

心を燃やせ 歯を食いしばって前を向け』

 

というものです。

 

 

 

 

自分がいくら苦しくても、悔しくても、辛くても

時間の流れは止まってくれない。

どんなに惨めでも生きていかないといけない。

だから、命や尊厳を奪われないように、もっともっと成長しろ。

そして今度は、君たちが鬼殺隊を支える『柱』になれ。

 

と続くのですが、、、

(ここまで書くとだいぶネタバレですが😅)

 

 

誠に勝手ではありますが、このセリフ

私の今の状況、仕事に重ねて力を貰っています。

 

 

Rookieとして9GATES.に入社した今年も残り1ヶ月半

改めて9GATES.に入社した理由、どんな人をキャストにしたいのか。それが日々の営業に行動として現れているのか。やるべき事をやれているのか。

9GATES.に入社したいと思った当初の情熱を忘れていないか。

 

 

自分の心に炎が足りていないと感じた時

映画を観ると、漫画を読み返すと

煉獄さんが「歯を食いしばって前を向け!」

と、ハッパをかけてくれている様でした。

 

 

 

『煉獄杏寿郎』という漢の生き様。

主人公含め登場人物の成長物語。

 

 

『鬼滅の刃』『劇場版 無限列車編』

たかが漫画、アニメ、映画と思わずに

一度ご覧いただくことを圧倒的にオススメします!!

煉獄さんが心を燃やしてくれること、間違いなしです🔥🔥🔥

2020-11-25DIARY