6月
14
DIARY

☆Wedding Party☆

初めまして!!

本日のBlog担当が記念すべき第1回目!ADのBabyFace Kondoです!

最近では、まさかの高校生に間違われるBabyFaceっぷりです、宜しくお願いします!笑

 

image201606_1

つい2日前、友人のWedding Partyに行って参りました。

新郎新婦2人とも友人でしたので、集まったメンバーもほとんどが顔なじみ、

久しぶりに再会できた友人とは、まるで同窓会のようで、和気藹藹としたWedding Partyでした。

 

新郎新婦は、タキシードにウェディングドレスの洋装でしたが、

様々な挙式スタイル(披露宴・教会式・神前式等)に合わせて、衣装を選ぶ楽しみも一入です。

compressed_ad1842d0-b980-4aab-bf61-f68eeef1636e[1]

shrine_img_01[1]

以前、花嫁となる先輩が、挙式で白無垢かウェディングドレスにするかで迷ってらっしゃいました。

試しにと白無垢で写真撮影を行ったところ、和装用のカツラ含め10kg程の重量だったようで、

挙式はウェディングドレスとなりました。

洋装のウェディングドレス3kg程に比べ、和装の白無垢や色打掛は5kg以上が多く、撮影などで使われるものは10kg程にもなるそうです。

 

十二単(じゅうにひとえ)だと20kg級も!!

刺繍などが多いとより重くなりやすいようです。

 

重さよりも何よりも!

2人のこれからの門出と、笑顔と幸せいっぱいの素晴らしい思い出になるWedding!!

私も将来やります!!

matome_20160331131356_56fca4045ca8a[1]

それでは、本日も全力投球で行ってきます!!!

 

2016-06-14DIARY