1月
10
DIARY

☆Book Cafe☆

おはようございます

Sales Sekiguchiです

 

皆さんは、どのような週末をお過ごしですか

Sekiguchiはというと・・

 

Book Cafeにはまっています

 

美味しいCoffeeを飲みながら

本や雑誌が読めるので、本当におすすめです

 

そこで、sekiguchiがよく週末に行く

都内のBook Cafeを紹介します

 

【有隣堂×スタバ/ 恵比寿駅】

有隣堂スタバ

 

2014年10月にリニューアルオープンした有隣堂

駅から直結なので、待ち合わせにも便利です

未購入の本も持ち込みできるのも、嬉しいですよね

 

ブックバー

スタバとコラボしたブックスタンド も有隣堂内にあるんです

 

 

 

【STORY STORY / 新宿駅】

1

小田急百貨店本館10階の有隣堂内にあります

ここは、内装にとてもこだわっていて、いるだけでのすごく楽しいんです

家事関連の書籍の棚には、ほうきが飾ってあったりと・・

sty1504240005-f1

すごく楽しめます

 

o

お酒も飲めるので、ぜひ行ってみてください

 

 

Book Cafeで私が最近感銘を受けた、

一冊の本の一部を紹介します

 

【「自分には才能がないから」といって、行動しない人もいる。

しかし、どんな功績を挙げた人でも、その人の努力によるところが、ないはずがない。

僕だって、才能があるかどうかといったら、別にそこまですごい才能があるとは思わない。

結局、「自分は凡人だから」と言ってしまった時点で、

「自分は今のままでいい」「努力したくない」と言っているようなものなのだ。

そもそも、才能なんて、やってみないと、自分にあるかないかなんてわからないのではないだろうか。

それなのに、やってもいないのに「才能がない」とうのはまったくの勘違いだと思う。

「でも」「でも」と言い訳を積み重ねてきた上に、今の自分がいる。

「でも」という縛りをとってあげるだけで、もっと自由に行動を起こしていけるのではないだろうか。】

 

結局、できないことを言い訳にしているのは、弱い自分なのだと。

失敗を恐れる暇があるなら、まずは行動し、挑戦することが大切など改めて実感しました。

 

まずは、意識を変えること

 

なりたい姿の自分をイメージし、本日も全力で行ってきます

 

 

 

 

 

 

 

2016-01-10DIARY