9月
25
DIARY

☆自分ノート☆

Good morning★★★

本日のblog担当はRMtanakaです

 

 

シルバーウィークも終わり、9月も残すところあと5日!!!

大きな目標に向けて、GATESメンバー一同全力で走り続けております!!!

 

 

blogをご覧頂いているキャストのみなさまも日々忙しくお仕事を頑張っているかと思います

 

慌ただしく過ぎていく毎日の中で、最近ふと立ち止まって自分を見直す時間を取れていますか??

 

tanakaはシルバーウィークの1日を大好きな父とゆっくりデートし、近況報告をしながら「自分」を見直す機会がありました

 

(余談ですが、私tanakaはスーパーファザコンです笑)

 

私はもうすぐGATESに入社して1年が経とうとしているのですが、改めて「自分」が

・会社にとってどうありたいか

・一緒に働くメンバーにとってどうありたいか

・キャストのみなさまにとってどうありたいか

 

 

また、それぞれどうあるべきかということを父と話しながら色々と考え直しました。

 

父からアドバイスをもらった言葉は、「いちばん大切にしたいことを絶対にブラさないこと」でした。

大切にしたいことさえブラさずにしっかりと持っていれば、そのためにどうあるべきか、どうするべきかが自然と出てくるので、伝え方ひとつをとっても全然変わってくると教えてもらい、

当たり前のようなことですがふと立ち止まって考え直すことにより「自分」について改めて見直す良い機会となりました

 

しかし、時が経てばその時感じたこと、思ったことも忘れてしまうもの

 

なので、お気に入りの新しいノートに自分が感じたこと、思ったことをつらつらと書き留めました

(またもや余談ですが、自分ノートに選んだのは大好きなシンデレラのノート

もっと余談ですが、シンデレラの中でいちばん好きな言葉は「どんな時も勇気と優しさを忘れない」です笑)

78847d9659311193e34f0ad60fd7d2e0

その他にも、自分ノートには周りの人からもらった印象に残った一言や、仕事やプライベートの目標など自由に思いつくままにたくさん書き留めました

 

最近紙に書き留めるということを疎かにしがちだったのですが、新しい自分ノートを見直すと原点に戻れる良い機会になるので、

再び継続して開始することにしました

 

みなさまもホッと一息できる時間に、「自分ノート」の作成をしてみてはいかがでしょうか?

 

今日も笑顔で、行ってきます!!!

 

 

2015-09-25DIARY