9月
16
DIARY

☆敬老の日☆

Good morning★★★

 

夜風が少し涼しくなってきた今日この頃

みなさま、いかがお過ごしでしょうか

 

本日のblog担当はRMtanakaです☆

 

連日シルバーウィークの話題が続いておりますが、

tanakaは第二のふるさと「高知県」でゆるーり過ごす予定です

20100522_1603640

 

なぜ第二のふるさとかというと、大好きな祖父祖母が住んでいるからです

tanakaの出身は大阪です。

みなさまご存知の方も多いかと思いますが、GATESメンバーodaniの出身地でもある高知県

過去のblogでodaniより高知名物、観光地について紹介しているので今回は割愛しますが、

高知県は人も温かく、お酒&食べ物も最高に美味しく、ほんとにほんとに大好きなところです

img_2269

↑大好きなodaniママとの最近の3ショットです

 

土佐弁もとっても可愛くてたまに真似っこします♡

土佐弁:「○○やき~」「しっちゅ~よ!」「○○ば~」

関西弁:「○○やで~」「しってんで!」「○○くらい。まぁ知らんけど」

みないな感じです!笑

 

さて、話は戻りますが、今回の高知旅の最大の楽しみは祖父祖母に会えること

3連休の最終日はそう!「敬老の日」です

3連休に高知に行くことが決定してから、何度も何度も同じ質問攻めをされております。

「何時に着くんや?」「何食べたい?」「ちゃんと用意してるか?」の3拍子です。笑

それだけ本当に楽しみにしてくれているんだなぁと、私も嬉しくなります

 

私が一人暮らしを始めた5年前から毎日欠かさずモーニングコールをくれて、

「これはじぃの仕事やから」と言って、毎朝優しい声で目覚めさせてくれるおじいちゃん。

私の大好物「おばあちゃんの作る赤飯」をいつも知らない間に仕込んで帰る時に持たせてくれるおばあちゃん。

これからもすっとずっと元気でいてほしいものです

そんな日ごろの感謝を、この3連休でいっぱいお返ししたいなと思っておます

 

物のプレゼントももちろん喜んでくれると思いますが、おじいちゃん&おばあちゃんになると

会いにいくことがいちばん嬉しい最高のプレゼントとなるのでしょうね

 

みなさまも、「敬老の日」大切なおじいちゃん&おばあちゃんに是非連絡をしてみてください

 

それでは、今日も笑顔でいってきます★★★

2016-09-16DIARY