8月
12
DIARY

★スーパームーン★

Good Morning!!!


またまた登場しました!Rookieのmimakiです!



最近では、台風11号が上陸し、四国や兵庫県などで

大きな被害をもたらしています。。


また7月頃に雹(ひょう)が降ったのも記憶に新しいのでは?


皆さんも本当にお気を付けてください汗



そんな「異常気象」が続くなか、

8月10日に、ロマンチックな現象も起こりましたラブラブ


"スーパームーン"をご存知ですか?



月が地球に最も近づいたときに満月または新月となる現象で


NASAによれば、昨年のスーパームーンは通常の満月と比べて

大きさが14%増、明るさが30%増となったとのこと!!


とっても神秘的ひらめき電球

こんなコラボレーションも素敵ですね音譜




ただ今年はスーパームーンが、3回見れるそうなんですが

8月10日は例年よりもかなり大きかったらしく、次同じように見られるのは

なんと20年後!!!

残念ながら私は見逃してしまいました。。


「機会損失」という言葉がありますが

常に色々な所にアンテナを張って、経験をし

吸収していくことって大切!!


後悔のないように!!

そんなことを月を見て感じました!




さぁ!今週もやり切りましょう!!


2014-08-12DIARY